ディアボロの大冒険が面白すぎる。
とりあえず二つ目のダンジョンクリアした。5回死にで。

敵の攻撃の多彩さがマジ凄過ぎ。本家超えてないか?
本家から変えた装備の概念も面白いが、ちょっと複雑かな。

そして、ゲーム中で流れるBGM(MIDI)がとてもよい。
装備が「スタンドDISC」なので、最後に装備したスタンドの名前の曲が流れる。



有名曲ばっかりなんだろな。さすがって感じの曲ばっかり。


ハイエロファントグリーン Sting [English Man In New York]
シルバーチャリオッツ Michel Polnareff [Tout tout pour ma cherie]
(↑これは今持ってないから聴けない)

とかとか。いや、どれもすごくいいですね。

モンスターハウスが、Deep Purple [Highway Star] なのもいいね。
モンスターハウスは「おぞましさ」を表した曲が多かったけど、
ハイテンションな曲も悪くない。


この辺の曲って、イトケンとか桜庭とかがもともと聴いてたんじゃないかと思わせる。
ある意味ゲーム音楽の先祖なのかも。

Sting [English Man In New York]こういうのめちゃめちゃ好みだなあ。
ロマサガ3ユリアンとエレンのテーマに似てる。





さて、入居手続きに関して100%何もしないまま当日になってしまった。
振込みすらしてないよ。大丈夫かね。