宿舎の入居者説明会行ってきた。

学生部の宿舎課の人に「君はいいんじゃないの」とか言われた(笑)。
去年宿舎新歓について散々議論した人です(笑)。


そしてほんとに行かなくて良かったと思った(笑)。
来なくていいならそう書いとけ(笑)。

隣人「俺ですら来なくていい内容ですねこれ」


やど祭の人が説明に来てた。
新歓祭の認証マークついたビラ配ってるけど
…入学式前に配っていい許可とってあるよね(笑)?知らんけど(笑)。
いや、個人的にはやど祭にはそういう特権があってもいいと思うけど。
でも実質サークルみたいなもんだと思うと、ちょっとね。

つーか、祭りをやろうってんだから、もっと明るくしゃべって欲しいなあと思っていたら、
先ほどの職員さんが、

「いつもはもっと明るいですからね。あがってるんですよ。
 ちなみに、やどかり祭はちゃんとした組織ですからね。
 僕も昔やってたんですよ」


…わざわざ「ちゃんとした」とか言わんでも(笑)。逆に怪しいだろ(笑)。
この時期は新入生は大学公認とかそういう区別すらよく分かってないでしょ。



「これから全代会の人が懇親会を開いてくれます」

マジで(笑)!それは楽しみだ(笑)。

って学類新歓って今年無いの(笑)?
普通はそっち行くんじゃない?あぶれた人の集まりかな?

ということでちょっと行ってみる。
あれ、院生はあんまり来てないかな、空気読めなかったかなとか隣人と話す。

同じ棟の人に自己紹介をした。
紙を渡されて、
「氏名」
「出身」
「これから頑張りたいこと」
「最近嬉しかったこと」

を書いて、それを使って自己紹介してくださいって言われた。


…いや、学類とかの方が先じゃないのか(笑)。
院生は同じ棟だけで自分入れて計4人参加していたようだ。
周りは医学の新入生が多かった。やっぱり院生はみんなきょどって無いね。


そしてものの数分でそんなことをやった後、
「宿舎について感じたこと、不満などをみんなで言い合って、
 一枚の紙にまとめてください。これはブレインストーミングと言って…」

この雑多な中で、20人ぐらいいるグループでそんなことやれと(笑)。
声届かないよ(笑)。

お前はブレインストーミングと言いたいだけちゃうんかと(笑)。


いつもの学生組織病が発症しかけたが、まあ学類新入生の前で
プロ市民が出てくるのもどうかと思ったのでおとなしくしてた。

結局、書いて回すだけになってた。

「黙って書いてちゃ意味ないですからねー」

全代会の研修に来たんじゃないんだけど(笑)。


そして、


「今日はありがとうございました」





………え?終わり(笑)。

食事出ると思ってたのに(笑)。酒はともかくソフトドリンクも無いのか。


騙されたー!懇親会じゃねーだろこれ(笑)。
宿舎への意見を募るために集めたんでしょ。


しょうがないので、同じ棟の院生三人で夕飯行こうぜとか言って、
せっかくなのでいろいろ周辺を案内しつつ回って来た。


食事は蔵人行ったら、さっきの全代会の人が後から来た(笑)。




Sting「Englishman in New York」(YouTube)

歌詞


MIDIで聴いてたんだけど、歌詞がほんとに曲のイメージどおりでちょっと嬉しかった。



愛好会ページリニューアルされたね。ganchanお疲れー。


新入生歓迎ページへのリンクはもっと目立たせて…というか、
右の文章中にもリンクを作ってください(インターフェイスには厳しい(笑))。


あと、私はとてもシンプルでいいと思うんですが、
一般的にはトップに写真とかあったほうが華やかでいいんじゃないですかね。

まあ何の写真がいいかって難しいんだけどさ。
とりあえず、ちょっとでも行事したら、その写真乗っけるとか、ね。
そのページが「生きている」ということが分かるようにしておくことが重要です。




ポスターの教室番号修正は、ポスターの修正自体が禁止されてて、
11日以降の張替えを利用するしかないとのことです。Chopinに確認取りました。

んで、次回張り替える際には、QRコードをのっけてください。

例えばここで簡単に作れます。

筑波大学ピアノ愛好会
http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~piano/


で作ったものをここにも載せておきます。







アンカテ(Uncategorizable Blog) - TBS「朝ズバ」捏造は「あるある」よりはるかに悪質!


>「賞味期限切れチョコ再利用」という報道内容は噴飯もののデタラメ

理由読んでみると、正しそうだと思った。