インターフェイスには厳しい、と書きましたけど、
どっちかっていうと、新歓は客商売みたいなものだから、という話かな。

「これぐらいで分かるかな」と思わず、
思いつく限りのことをやらないと、競争相手の先を行くことはできませんよと。


というわけで、大気像を「通報しますた」にしておいてくれますか(ウソ)。




教室に来た新入生に対してちゃんと話しかけましょうね。
話しづらいのは分かるけど、そんな事言ったら、
新入生はもっとどうしていいか分からない状態なんだから。


そうだ、入学式の日なにか弾けるように用意しなきゃと思っていたが、
そもそも自分入学式に出てその後オリエンテーションだから行けないや(笑)。




はて、QRコードを載せろと言ったけど、携帯版ページ用意せず載せたら良くないか?
でもURLをその場で記録してもらえるから、それだけでもいいか?

試してみたら、画像は縮小されてぴったり表示されたけど、
左側だけ表示されない感じ。


・ミーティングの場所と時間
・行事日程
・次回コンサートのお知らせ

だけ、テキストベースで携帯版として作るか?
トップページの一番上に小さい文字で「携帯版はこちら」というリンク作れば問題ないかと。
(携帯からのアクセスで勝手にそっちに飛ぶようにできるのかは知らない)



http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~piano/i/

というURLでQRコードを作ってもいいね。
その中で、一応本来のトップページへのリンクを貼っておいて。





さて、このぐらいにして、宿舎部屋の掃除に行こうかな。


雑巾掛けしてきた。
部屋の寸法も測って、レイアウトも考えた。

いや、遅いんだけど(笑)。




筑波大学の基礎知識執筆中。

新歓ページの一番下に「番外編」とかで追加してもらえるように。


今日は教室番号の読み方まで書いて疲れたから寝る。

あとループとペデストリアンについて書いたらとりあえず完了。
アンカータグへ、各所からリンク貼って使ってくださると良いかと。


愛好会ページ、とても新入生歓迎ページにたどり着きやすくなったと思います。
グッジョブ。

写真は…まあいっか(笑)。