PCを宿舎に移して,ネット繋いでないので,日記かけませんでした.
でもその方がいいかも.
私は,考えすぎだと思うのです.いろんな意味で.



授業最近受けてて思ったこと.


スパムのフィルタリングの話で,

「単語wを登録しておき」

というのが,文字wと勘違いして,
「w」の割合が多いメールとかを排除するのかと一瞬思った私はたぶん末期.

でもぱちも同じこと考えたっていってたが,まああいつはそもそも末期だし.



今日は実践企画ケーススタディとかなんとかを受けてみた.

日立から来た人が一時間講義した後,ちょっと時間が余ったので講師たちが自己紹介しだした.
多分社会人やってて,今茨大の博士にいるとかいう結構年いってる人が,

「今日はつまらないですが」

と学生の前で平気で言ったのが相当頭悪いと思った.

講師呼んどいてそりゃないだろ.しかも,別につまらなくなかったし.
そういうことこそ学生時代にサークルとかで学ぶべきことなんだよなとちょっと思った.


いや,学生がいないところで,本人に言うのはいいと思うんだけどね.
本人がいないところで学生に言うのも,推奨はしないけど別に怒らないけど….






弟にCD借りた.
スピッツBUMP OF CHICKENASIAN KUNG-FU GENERATION一枚ずつ.

思えば歌を聴くことも増えた.流行の,ではないけど.





全く辛くはないのだが,最近とても複雑な気分である.
曲の一つもできてもよさそうだと思うのだが,そういうものでもないらしい.