今日は授業で発表がある日だったので,昨日準備してたんだが,
初の洗濯とか初の朝食自炊とかも重なってなかなか忙しかった.

どれぐらい時間がかかるか分からないもので.
3時に寝て6時に起きた.

朝,コーンフレーク(+バナナ)と,目玉焼きと,ピーマンとナスと豚の細切れの炒め物,は
想像以上に多すぎた(笑).


反省とか想像とか.

・小さいとはいえナス2個は多すぎた(笑)
・ピーマンを細めにきったのは良かったかも
・豚細切れよりはベーコンが合うか?
・サラダ油じゃなくてごま油か?
・ナスはもうちょい火を通したほうが好みかなあ.



目玉焼きはまあ文句なし.一度に一個だけだから簡単.



時間は,今日は集まりが早いからちょうど良かったけど,普通はもう一時間遅くても良いな.
慣れればもっと遅くてもいけるかな.さすがに弁当までは作らないと思う.



うーん,やっぱり炊飯器がないと本格的に自炊できないな.
今晩どうしようもないや.実家に帰るか(笑).まだいろいろ運ぶものもあるし….




いくつか料理のサイト探しておくかねー.

ほうれん草のおひたしが食いたいな.
はて,煮て,絞るんだったような.どれぐらい煮ればいいのか分からんな.
つか旬のもの食ったほうがいいのか?あんまり意識したこと無いけど.
たけのこ好きだな.たけのこ食いまくるか.