寝不足を解消しようと思って早く(0時ぐらいに)寝たら6時ぐらいに目が覚めた.
二度寝して,ちゃんと7時半に起きて,9時には研究室へ.

多分合計の睡眠時間は戻ったな.快調だ.




結局締め切りは11日になったので,金曜のコンサート行ける気がしてきた.
打ち上げも…でも,どうしよっかなー.行けないかもしれないしな….




mixi筑波大学コミュの「バイト募集」トピックを見ていて,
「彼女募集」っていうトピック立てる猛者はいないかな,とちょっと思った.

⊂ミ⊃^ω^;)アウアウ

一行版は便利ではないか.




気がついたら今,全くといっていいほど悩みがない!
気楽だ.と言ってもなまけてるわけでなく,程よく緊張感もあるし.


夜,風呂上りに外で「つわものども」を聴きながら口笛吹いてたりとか(今日じゃないけど).
もう,なんだか意味分かんないけど幸せだなー.




もみじさんに菅野よう子CDを借りた.そして奥井亜紀CDを貸し付けた.

月の繭」が聴きたかったから.

うーん,すばらしいが,これは菅野よう子がすばらしいという感じだな.
(奥井亜紀じゃなくて,の意)

しかし誰が聴いても鳥肌立つんじゃねって感じはいいね.





どうしてこんな頭いいんだろうと思う人をネットで数人見てきたわけですが,
(iwatamさん妖精さん西山文雄さんなど)
地球儀の螺旋でレビューそのものにこれほど価値を持たせることができるとは,と
感動させてくれたtragedyさんの新しいサイト(ブログ)が…….



………この人は!

>mixi日記は身内の悪口を身内に読ませるという外道日記で
>友達が減ったので強制終了してしまったのです


今後もtragedyさんの文章が読めることを期待しております.




後輩に研究の数学的な事聞かれて「答えられんのかなあ?」と思いながら解説してみたら
意外にあっさり説明できた.あーよかった.

この前画像処理の授業で主成分分析の話聞いたときに,ようやく
固有値固有ベクトルの意味(導き方じゃなく)がなんとなく分かったよ.

…本来はもっと早く分かってるべきだったんだろうなあ….

やっぱり,人に教えるってのは自分の理解にものすごく貢献するね.