昨晩初夏コンサートのCDちょっと聴いてみた.当日聴いてないしね.

…あれ?アナウンスの声が落ち着いてるなー.一瞬誰かと思ったよ.


演奏に関しては,もうちょいちゃんと聴いてから書く.

月が見てる帰り道」って東方っぽい名前だよな(笑).




昨日は激烈に眠くて,夕飯作って食べた後とかもう倒れそうだったのに,
久々にヒーローものとか聴いてたら眠れなくなった.ミスった.



iPodが見つからない.
いつ最後に使ったかも思い出せない….

かばんにも,部屋にも研究室にもピアノ部屋にも無い.


日曜,まるもに行った帰りは絶対つけてなかったけど,行きはどうだったか….
でもまるもに行ったんだったらかばんに入って帰ってくる以外ないしなあ.

普段は目覚めに使ってるんだけど,それは毎日同じ光景だからいつまであったか思い出せないし….
iPodと鞄のどちらを先に身につけるかでやり直したのはいつだったか?

結局,夜,どこかへの行き道に「月の繭」と「俺は明日で無職」を聴いてた記憶が最後….


確実にあったと言い切れるのは,木曜までぐらいだと思う…うーん.





年金について,電話繋がった.

何について確認が必要なのか?と思っていたのだか,
通常の手続きではなくなるので,郵便から引き落とせるか分からないけど,
そのまま払う気があるかどうかとかなんとか.

思わず「確定してないんですか?」って聞いちゃったよ.
そしたら分からないって言われた.

そりゃそっちが事前に確認すべきところじゃないのか?
まあでもその趣旨は伝わってたと思うので,それで分からないって言うならと,ぐっとこらえた.

調べて分からないこととは思えないんだけどなあ….
そんなに名前間違えるケースって少ないのかなあ?





研究と称してやってることはwikipedia読んでることなんだが,いいんかな.
(もちろん数学とか情報関連のを読んでるわけだが)





今年からセミナーの連絡係を請け負っているのだが,
総合B棟12階の会議室予約システムの予約システムで,
使用目的をプルダウンメニューから選ぶようになっているのだが,

セミナー」
「ゼミ」

って項目が両方あるんだけど,それ同じだよね(笑)?

「seminar」の英語読みが「セミナー」で,
ドイツ語読みが「ゼミナール」,そしてその略称が「ゼミ」のようだね.




だんだん部屋が暑くなってきた.

ドアに洗面器はさんで風通して,虫入ってくると思ったから電気消して,
鍵盤が見えるか見えないかの暗さでピアノ弾いてた.