今日は朝練.
手が痛い.指が痛い.腕が痛い.
弾いていくうちにだんだんそれが忘れられていき,夜頃にまた痛みに変わる.


昨日から(もっと前からか?)ピアノ部屋で弾いてると,
運動着の,高校生と思しき人達がたっくさん通り過ぎていく.
めちゃめちゃこっち見てる.こっち見(以下略)
高校の大会でもやってるのかな.




ロックを聴いてて,私って見た目よりは人生ロックだよなと思った.

…とちょっと思ったんだけど,やっぱりこういう人達()に比べると
私ってちっともロックじゃないなと思った.環境がおかしいんだきっと.



この前一年生の女の子の前でピアノ披露した時,
「A Whole New World」は恥ずかしくて少ししか弾けなかった(笑).
なんかそういう場で披露するためにあるような曲過ぎて.
日本語で言うと「あざとい」とかなんとかって今までも日本語だよ.



「せっかくピアノ弾いてきたんだからなんかちょっと披露できるような曲を用意したいなあ」

と思って中学の時ピアノを再開したのですよね.それがアラジンのそれ.
そう,私も不純な動機でピアノを弾いていたのだった.
女の子にもてたいからピアノを弾くと言う人を馬鹿にできませんね.




発表会で私の前に弾く人は筑波大の1年生らしい.
リハで見たけど…え?大学生だったの?
大学一年生はそりゃ去年まで高校生だったわけだが….
高校一年ぐらいかと思った.人の年齢って見た目じゃさっぱり分からない.
ああ,あと男と女を見分けるの結構苦手.

しかし例えばChowwwwwwwwwwpinはよく老けてるとか言われるが,
やっぱり自分より年上に見えるかっていったらそんなことは無いと思うな.
笑い方の無邪気さとかでは結構違いが出るよね.


向こうは私を知ってるらしいが(親が知り合いらしい),当然私は知らない.
そんなことはよくあり過ぎていまさらなんとも思わない.



まあ年齢が分からないって言うか,大学でも
「高校生だよね?」とか,むしろ
「中学生だよね?」とか言いたくなる人って結構いるよね,ってことが言いたいんだけど.
(見た目の話です.中身は,残念ながら当たり前にいます)
(見た目は大人!頭脳は子供!)


まあでも忘れてるだけで,中学の時をちゃんと思い出せば,とんでもなく若いんだろうな.
自分も大学入ってからもう4年も経ってるわけで.
あんまり自分が歳をとった感覚が無いんだけどね.
何度も言うように,中学三年の時からあんまり変わった気がしてない.


おっさんとか言われるのは確かに嫌かもしれないなあ.



なんか最近甘ったれの代表だと思っていた弟は意外にしっかりしてるんじゃないかと思ってきた.
私との元々の差はともかく,差が開かずついてきてる時点で.





>レベルの低い連中で集まっても何の意味もねーよ。

が気になったので検索したらこんなのも出てきた.

なるほど.
凄い人は,その対価をちゃんと受け取らないとまずい,というのはそうかもしれない.
先ず隗より始めよの本来の意味の方かな.
どうでもいいけど,現在使われている「言いだしっぺがやれ」とは全然違う意味だと思うから,
紹介する人はちゃんとそう注釈をつけたほうがいいと思うぞ.





ついに研究室でノートPCを支給された.古めのLaVie
これで部屋でも無線LANでネットができる…が,まあやんないとく.
人生終わる.

rielさんが,ACアダプタつないでる時はバッテリー外した方がいいよとか言ってた気がするので,
外してみたら,風穴が開いたみたいに,表面からも穴が見えるように.
まあでも,いいか.





時間の終わりごろに風呂に行ってみたら,
なんとシャワーが全部埋まってて,順番待ちの列ができてた(笑).
もう遅い時間に行くのはよそう(笑).