ヤマダでリズム天国を中古1,780円でゲット.
この値段ではなかなか売ってない.値段付け間違えたんじゃないかと思った.
ミクロを買ったからには,いつかは必ずやりたかったソフト.

これは楽しい.人に貸し付けるためにも自分で買いたかったから,満足.
ハイレベルはまあまあ簡単に取れるが,パーフェクトは難しいな.



「トスボーイズ」で笑いが止まらなかった.

リミックス6をクリアしたところで電池が切れた.

せっかくだから,2と3,3と4の複リズムとかも盛り込んでほしかった.
ピアノ以外ではあんまりいらない技能なのだろうか.



応援団2は今押さえなくてもまだまだ市場に残ってるだろう.
再販されたガチャフォース,もう二個ぐらい買って続編に期待しようかとか(笑).

ガチャフォースも応援団1もちゃんと押さえたし…,
今押さえるべきは「超執刀カドゥケウス」かなあ.

ネットのおかげか,昔より良いソフトをつかみやすくなったと思う.
それとも,世の中では最近のゲームはつまらんつまらんと言っているけど,
実はゲームってのは飛躍的にどれもこれも面白くなってたりするのかな?

まあそんなことはないとしても,いい加減ドラクエのリメイクで喜ぶなとは言いたい.
…んー,まてよ,音楽だって,収録し直しで少し音が良くなれば嬉しいな.
そんな感覚なんだろうか.

リメイクが喜ばれるって事は,最近のゲームが当時から見て面白くなってないってことなんだろうなあ.
…そうかなあ?


まあ,最近の面白いゲームを見極めて買うことが,
消費者がゲーム業界の繁栄を支えられる唯一の行為だということは書いておこうかな.






この日記は最近,「私のように生きろよ」と主張するページになってた感がありますが,
本来の目的は,「なぜ私が私のような行動をするのか」を説明するためだったように思います.

私のやってることは軋轢を生みやすい(笑)ので,直接会ってゆっくり話をする時間のない人にも,
私がなぜそういう行動をするのか分かって欲しい,というような思いだったかと.

それを最近あんまりしてなかったと思うんですが,しなくなったのは,
一度書いた内容を何度も書かなくてもいいかなあと思っていたからかと思います.


しかし,この日記を書き始めた時から見ていた人もいれば,
最近出会って,最近見始めた人もいるわけで,そういう人には,
私が考えていることの前提が伝わっていないのではないかと思います.


本来,しゃべればしゃべるほど誤解というものは減っていくものだと思うのですよ.
私がどうしようもない人ならば,話せば話すほどその実態が知られるという意味でも.


まあ,その知られた結果が今の状況だというなら仕方ないんですが,
それではあんまりにも寂しい状況なので,本来の目的に戻って,
私自身のためにも,何度でも,説明をし続けようと思います.



あと,私のように生きるなんてのは,もう勧めません.
こんな人生普通の精神力じゃ耐えられるわけないです.



しかし,これだけは言っておきます.

私を少しでも目指す気が無いなら,尊敬してるとか言うのをやめなさい.
それは「利用している」と言ってるのと同じですよ.

私を馬鹿にするのは一向に構いません.
馬鹿に尊敬されるのは馬鹿に都合のいい事を言う人ですから,
尊敬されることの方が恥ずかしいです.






ふと,道の木の葉っぱを見たら,もみじの葉っぱだった.
緑色のもみじの葉っぱだった.
紅葉していないもみじの葉っぱを初めて見た気がする.

「もみじにも若い頃があったんだな…」