うろ覚え

>この「うる覚え」、既に市民権を得てしまっている感がある。
>「どこが間違ってんの?」的なオーラがぷんぷん漂う。


…え?みんなわざと間違えてるんじゃないの?
もしかして私もわざと間違えて言ってたのが,馬鹿だと思われてた?



ちなみに,「ウル」は一般的には「ウルトラ」か「ウルウル」の略かと.





あなたの人生の物語り」は短編集なわけだが,とりあえず前から読んでる.


「バビロンの塔」は,オチが普通なこと以外はおもしろかった.
「空の丸天井を掘りに行く」って,冗談かと思ったら,そういう世界なのね.


「理解」は…すげー面白かった.厨設定とか言われそうだけど(笑).
(厨設定というのは,設定された結果自体が問題なのではないわけだが.)
メタレベル認知の話.しかしオチはやっぱりなんかイマイチ….
いや,ちゃんと分かってないのかなあ?






今日こそちゃんと寝よう.