寝た寝た.快調.
昨日は涼しかったなー.




読書続き.

「ゼロで割る」は,正直分からなかった.また後で読み返そう.





【高校野球】広陵・中井監督、判定に「誰が見てもおかしい。監督をやめても良いと思うくらい悔しい」

終わってから文句言うな.


>アマチュア野球の世界で言ってはいけないコメントだと断言します

もっと酷い.



試合中に文句言えないっていう風潮があろうが無かろうが,文句言えよ.
それで干されるなら,甲子園なんか行かんでもいいだろ.
甲子園に行くこと自体が目的なら,従えよ.
そんなクズ高野連主催のイベントに,価値があると思う人だけ行けばいい.




会社で「言いたかったけど,言ったらクビになるから言えなかった」ってのは,
要するに,「クビになるより言わないことを選んだ」って意味だろうが.

クビになったら食っていけない,のたれ死ぬ,ってんだったら,黙ってるしかないだろ.
クビになっても,その後いくらでも食っていける実力があれば,言える.それだけのこと.




正義を通すには,強くなるしかない.

正義を通せ,と言ってるんじゃなく,
正義を通さなかったら通さなかったことぐらい自覚しろと言っている.
そして,正義を通さなかった事自体を肯定せよ.
自己が崩壊するぐらいなら悪い人間になればいい.ただし,正義を名乗るな.

ついでに言うと,高校野球が教育的な意味を持つと言うならば,なるべく正義を通せ.



監督が悪いから,高野連が悪くないわけでなく,
高野連が悪いから,監督が悪くないわけでもない.



相手が悪ければ自分が正当化されると思うな.自分のできることをしろ.
本当に審判が悪いってみんな思ってるなら,その場で試合止めても肯定されるだろ.

それで見てる人の反感を買うようなら,それは高野連のシステムに従わない奴は,
甲子園なんか出なきゃいいだろって言われてるってこった.






ちなみに,

>アマチュア野球の世界で言ってはいけないコメントだと断言します

という発言は,つまり「俺のルールに従わないなら出なきゃいいだろ」と言ってるわけで,
それ自体は筋が通ってるが,「高校野球は教育的なものであり…」という普段言ってることとは,
180度正反対なことを言っているという意味で悪い.







んーーーー,でもどっちかって言うと,まだ,監督が言った事の方を支持かな.
果てしなくかっこ悪いことは間違いないが,システムの改善に繋がるかもしれないので.

ただ,勝ってこういうこと言う人見たことないんで,
結局負け惜しみだと思われるから,勝って言うか,勝負が決まる前に言うかしないと,
勝った人を気持ち悪くする分のほうが多くて不愉快.


審判が悪い,と言う奴は,それが何かを解決するとでも思っているのか?
人を責めず,本来の目的を達成することを考えよ.




…もしかして,監督が審判を責めて,高野連が「審判を責めてもしょうがないでしょ」って言ってる話なのか?




tragedyさんはさすがの分析.








的確に人を嫌な気分にさせる言葉が出せるようになってきたとすると,
的確に人をいい気分にさせることもやろうと思えば結構できるんじゃないだろうか.