停電についてのふくすけさんの情報.

>ちなみに原因は、3つある大学の主配電盤の内、一基が、老朽化のため漏電を起こしたとか。
>当面、二基運用になるので節電せよとのことですが。。。





最近,お金はもっと積極的に使うべきではないか,と思うようになった.

自分は金持ちになるために生きてるわけじゃなくて,
賢い人間になるために生きてるわけだから,
自分が賢くなるための投資をケチっている場合じゃないのではないか?と.

CDを買うというのは,本を買うのと基本的には同じ感覚.

というわけで(?)本を読もうかなあとか最近思う次第.







しかし,みんな私より本とか読む割には頭悪いよね.










眠い.体動かん.帰って塩なめるか.







というわけで本買ってきた.iwatamさんのところ参考に.


2001年宇宙の旅」と「あなたの人生の物語」.

どっちもSFです.SFってそもそも読んだこと無いかも.
初めて読むなら,王道で有名なやつじゃないと判断できないかなーと.

普段文庫とか読まないから探すのが難しかった.


本当はミステリを買おうかと思ってたんだけど,見つけた「孤島パズル」は,
自分で解くことが楽しい作品のようなので,少しミステリに馴染んでから,
本気で挑戦したいなあと思ったので延期した.


幻影の書庫

参考にしてみる.
作家でなく,作品そのものにちゃんと評点つけてる辺りがちょっと信用おけるぽいかな.