アスカクリアした.

二つ目のダンジョンも一回目でクリア.
持ち込み可だから余裕だと思ってたら,最初の階で出た合成の壷に,
先の冒険で得た「どうたぬき+5(メッキ)」と「根性の竹刀+4」を合成して,
おりゃーって投げたら壁が無くて消滅して愕然とした.

でもクリア(笑).いやあ,きつかった.
食料が足りなくなるなどの割と凡ミスをしたものの,
一度も運に頼って切り抜けた場面は無かった.

食料が足りない→階段即移動→弱いままボス,だったもんで,
ラストはかなり限界近かった.



難易度的にはどうだろうなあ.
テーブルマウンテン持ち込み無しクリアを連続5回成功させた身からすると,
今回は持ち込み有りで,情報ほとんど無しで,ギリギリクリアで,
テーブルマウンテンでは持ち込み無し,情報は完全,まあなんとかクリアって感じなので,
テーブルマウンテンと同じか少し簡単ぐらいじゃないかなあ.
ガイコツ魔王(私のモデル)出てこないし(笑).



ちなみにゲーム全体としてはあと10倍ぐらい内容があるらしいので,ご安心を(?).
分かりやすく言うと,まだヨースター島をクリアした程度.
多分すでにマリオワールドをクリアするより難しいだろうが.


Amazonではサクっと売り切れている模様.のわはははは(KOIKOIさん風).





iwatamのコラムのゲストブックが本当に,私にとっては勉強になる.と思う.
サンプルとして.

多分,私がこの人たちに感じるような気持ちを,皆が私に感じているのではなかろうか.

「参加不能」というような.








マニュアル対応している,と相手に思われたらそれは失敗ではなかろうか.