ムラドの試練(フェイの問題みたいなの)クリア.

さすがにその先では死んでますよ.
一発で持ち込み不可ダンジョン越せるほどではない.






男の子の読解能力向上の鍵は、女性教師か!?

>「以前よりも読解力が向上した気がする」と答えた生徒は、
>男性助手よりも女性の助手とペアを組んだ方に多かったという。


……いや,むしろダメなんじゃないか?









あのサイトの移転先ようやく見つけた.

25 o'clock



相変わらずだなあ.

わたし10さいだけど、けんぽう9条は守るべきだと思うよ

広島の子供は社会に関心が強いようですね.






「誰に見られているような気がする」と(フィクションでは)よく聴くが,
人間には,体に視線を感じる能力がついているのだろうか?

なんとなく,例えば自転車こいでて,ふと見ると人がこっちを見てることが多いような気がするが,
それは多分こっちを見てた時だけ強く意識して相手を確認しようとするからだろう.

人とコミュニケーションする意図があるかどうかについて,
人は視線を合わせるかどうかというのを重要なものとして判断するのかもしれない.


…普通過ぎる結論だな.


ちなみに私は人の目を見て話をするのが極度に苦手である.
きっとやましいことがあるんだろう.






おととい体重が55キロ切ってただよ.
夏は56キロぐらいで,冬は59キロぐらいなのがもう大学入ってから続いてるんだけどさ.

55キロ切ったのは高校以来じゃないだろうか….
自分のサイト検索かけても,55.5キロでびびってるし….


研究室のs君がビリーズブートキャンプ始めたそうな.
研究室にあるゼンマイ式の腹筋トレーナーで腹筋が痛いと言ったら,
それで痛くなくなるぐらいでビリー始めるといいよと言われた.
そんなにきついんかー.


研究室は,健康器具が充実している.

ぶら下がり健康機と,自転車と,ゼンマイ式のローラーと,ボディブレードと,5kダンベル.

自転車とか誰も使ってないけど.


仰向けで寝るだけで腰が痛いのは多分肉が無さ過ぎるから腹筋と背筋が弱いせいだと思うので,
ちょい継続的に鍛えてみようかねえ.
(たいして痛くないので心配は無用です)




まあ,体調悪いとかそんな感じは全く無く,快調なんだけどね.

今更胸板の厚い人がかっこいいとかそういうのを目指す気が無いことぐらい皆知ってると思うが,
人生の長期計画として自分の体のメンテナンスを考えなくてはなあとは最近思う.