ブフーの試練(肉ダンジョンの変形のエレキロボダンジョン)クリア.
5回目だったかな.難易度的には一回目でも行けたような….
エレキロボの成長は死んでも残るので,と思ってちょっと気合が抜けてたかも.



なんとなく一日一ダンジョンクリアしてるが,
このままいくと明後日ぐらいにクリアできなくて廃人一直線になるので程々にします(笑).





誰も「のわはははは」なんて言ってないし.「わはははは」だよな.
でも「のわはははは」を気に入ったので,たまに使おうかな.




9/1の停電に向けて冷蔵庫を開けねば.
具体的には今日の買い物が鍵だな.

…と思ったら,宿舎は停電しないのか.




2学期授業どうしようか.

CS専攻の授業ページ

今年度開講してない授業で取りたいのが三つ(6単位分)もあるので,
今年取りきらなくてもいいんだけどなー.

3学期は自分の担当教員の以外には,「推論計算モデル特論」を取るか取らないかといった感じなので,
やはり2学期に多めに取る感じになるかな.

グループワークはもういいや(嫌なのではなく,飽きてる)という感じなのでパス.



知能感性処理特論
自然言語処理特論
視覚認知計算論
(二者択一)画像認識特論・データ工学特論 I

研究分野でいくとこんなところかなあ.


あとは英語の「テクニカルライティング」とか.
図情でやるらしい「情報著作権法論(自然言語処理と被る)」もちょっと気になる.


画像認識特論かデータ工学特論 Iのどっちを取るか決めれば,大体決まりかな.




知識システム特論
☆かよ.





従軍慰安婦否定派に強烈な一撃を食らわす最強の一冊が登場しました


>本書はノンフィクションではないが

真面目にやってるんだがギャグなんだかわからねえ.




パソコンを使いすぎると権力の犬になってしまうのではないだろうか


いやあ,まあこの人が大ボケで甘え全開だっていうところは揺らがないにしても,
パソコンってまだまだ使いにくいよね.
私は既にパソコン最高!とは思ってるけど,理想はまだまだ先だよね.

せめて「なんでフリーズしたか」が絶対分かるところまで行くまでは,
普通の人にとって「分かりやすい」と言えるレベルではないのではないかと.


当たり前に言われていて,私が疑問視しているのは「大人になれば習熟が遅くなるのか?」という点.
自分が何かの習熟をする効率は昔から比べるとかなり上がってる気がするんだが,
みんなはそうではないのかな?



なんというか,その意識は大人というより老人だよね.
子供から老人に直接進化しちゃったら,マジで使えないよね.

「大人風の言い訳」を言うのが大人の証みたいになってしまってるよなあ.





昨日の体調管理関係のところを読み返して,自分でおかしいと思ったのだが,
これ,更にやせるための方法を考えてるぽいよね.

私が健康体になるのに足らないのは,脂肪なんじゃないか?
それなのに真面目にトレーニングとかしたらダメなんじゃないか?