さすがに一日一ダンジョンクリアって訳にはいかないかな…

…と言いながら二ダンジョンクリア

ドラスの試練(杖と巻物のダンジョン)は三回目で.
仲間(ミナモ)連れてったら一発でクリアできた.

そして新しく4つのダンジョンに挑めるようになったので,
「秘技」と呼ばれる特殊能力が使えるようになるクロンの試練に挑戦して一発クリア.



割とミスも多かったと思うのだが,それでも限界ギリギリというほどきつくも無かった印象.
なんでアークドラゴン出現して,「心頭滅却(そのフロアで炎無効)」使いませんか私は.



ドラスの試練はボスが結構きつかったわ.
貫通ビーム!に仲間が一直線に突っ込んでいくのを止められなかった.

クロンの試練は…こんなにいろいろ手段があったらどうにでもなりますがなーという印象.
ボスが謎.気が付いたら死んでた.自分が吹き飛ばされて,画面外で仲間と攻防していて….
それにしてもなんか一撃で終わってたんだけど???バグ???




罠ダンジョン,壁堀りダンジョン(なんだそれは?)は持ち込み不可だからともかく,
「リーバの試練」はレベルもHPも上がらず,持ち込み5個までというルールなので,
これをクリアするにはさすがに武器なりエレキロボなりを鍛える必要がありそう.
つまり他で何回か鍛えるための冒険をせねばならん.


しかし,最初の2つ,次の8つ,の他に更にダンジョンがあるらしいから驚き.
というか,それでもまだ半分ぐらいなのか?うそん.
このシリーズやったこと無い人だったら,余裕で3年ぐらい遊べるんじゃなかろうか.
まあもともと永遠に遊べるゲームだけど.




公式サイトが表示されない….オンライン要素をダウンロードできるはずなのに….
そんなのありかよー.ウワアアアン.

…と思ったらちゃんとチュンソフトのページにあったわ.ヨカタ.
シリアルナンバー入力する場所ないんすか(笑).






今日は久々に芸サ連29期(私が副委員長だった時)の集まり.
委員長が先生っぽくなってるか,なってないかかが楽しみです(笑).





奥井亜紀CDももちろん聴いてます.
cocorotoであった,ライナーが無いのが残念だ(笑).
あと,久々に凝ったブックレットだと思ったのは収穫.

楽曲の進行がどれもストレートじゃないというか.
凝ってるのか,「?」って思うのかと微妙なライン.




みんな(誰だよ)が推してた「愛する人の名を呼ぶために」は,
ちょっとロマンチックすぎて馴染めないかなあとか(笑).

愛する人の名を呼ぶために」というタイトルから,
「ために,なんなんだ?」と考えていたのだが,

愛する人の名を呼ぶために 言葉は生まれたのかもしれない」

そんなことねえだろと思ってしまった(笑).
しかし,つい覚えてしまう感じではあるなあ.





一曲目の「春の笛吹き」が結構好きかも.
ハイヒールを履いた状態を「6センチ高い世界」と表現する辺りがいいね.


表題になってる「青空の手紙」は,Aメロしかない.これは童謡ですか?
みたいな感じ.まあ,それが悪いわけじゃない.
なんつかテルーの唄みたいな雰囲気だな(笑).
「君一人笑えなくて どこに平和を広げよう」


「西口ランナー」は,ひねった感じが不自然にならずうまくまとまってるかと.


「ブルーモーメント」は,名前とは裏腹に元気な曲.
自己啓発的な.もうちょい間接的な言葉の方が好きかなあと思うが,メロディはいいと思います.



「鞄」は,一番奥井亜紀っぽい.そんな事言われても知らんか.
奥井亜紀っぽいというのは,大体もみじさんに聞かせるとダメージを受けるっぽいという意味かも.
声の特性が一番はまってるというか.







母親からのメールも面白いが,父親からのメールも面白い.

ちょっと面白すぎてここに公開するのがはばかられる.