というわけで反省して早く寝て早く起きた.

やっぱり朝起きてすぐ,思考がまとまって,書き留めなくても大丈夫かと葛藤するとか,
昔はあんまり無かったような気がする.

ああ,寝ることで思考に整理がつくってのは私は実感として本当だと思うけど.






馬鹿と一緒に居ると腹が立つという賢い人もいらっしゃるかもしれませんが,
馬鹿と一緒に居ると,馬鹿が普段自分が意識もしないような問題にひっかかって
勝手に失敗してくれるので,自分が失敗することなく失敗から学べて良い,と私は思いますよ.

そう考えれば馬鹿に注意してやるのもプラスとプラスの関係になって心も平和に保たれます.
保たれませんかそうですか.






理不尽すぎて理解を超えてることに遭遇してる気がするんですが,
理不尽なことは理不尽なこととして割り切って楽しめばいいんじゃないかと思ったり,
そりゃ思えればそうするけど思えないから問題なんじゃんとか思ったり.


ま,光合成プロよりは理不尽じゃない気もしますが.




大学で学生組織とかで活躍してる人って,高校時代鬱屈してた人の割合が高い気が.
典型はもちろん私だが(笑).失敗をバネに頑張れたって事だろうか.
ま,学生組織の人って空気読めない人多いけどね(笑).

つーことは大学で鬱屈してる人たちは社会に出る時に逆転するのだろうか.

大体,空気読めるってのは周りに合わせる能力があるってだけで,
周りが間違ってる事も多々あるわけだよ.高校の時は,ずっとそう思って過ごしてた.


まあ推測だけど,高校の時から根底の考えは間違ってなかった.
みんなが仲良いように見えるのは見せかけだと思ってて,その通りだった.
しかし,だからといって自分が周りを拒絶してる事自体はいいことではないと気づいた.







[web]みんなの童謡 やぎさんメール(法律的に極めて正しいやぎさんの場合)

素晴らしすぎて絶句.リンク追加しとこ.

参考:“YouTubeなども” ネットでの「無許諾の音楽・映像」入手、自宅での個人利用でも違法に…“iPod課金”も検討




久々に長袖を着たら,ものすごくしっくりきた.