実は実家には泊まらないで帰ってきたので昨日は宿舎で過ごした.
弟も姉も居なかったので.


父親と話して,真面目に恐怖した.
この人は私の3倍ぐらい賢いと思っていたのだが,たぶん10倍ぐらい賢いわ.
それは別に差が開いたわけではなく,私が近づいたから実感がわいたんだと思うが.

このペースじゃ父親の歳になるまでに父親ほど賢くなれなそう.
最近は「俺まだ22歳か…」とか思ってたけど,認識を改めました.
回り道してる場合じゃないかもしんない.

遅れてる方の人が,成長スピードも遅かったら話にならんわ.





中学の時の先生がトンデモだったから分かるんだけど,
環境が悪いってのは,言い訳に使いやすいんだよね.

もしみんなが今の日本社会は素晴らしいって言ってたら,
社会的に成功できなかった人は,それが自分のせいであることから逃れられない.
…いや,実際それに近い現状のような気もするのですが.


だから親が馬鹿で困る,と言ってる人は,本当にそう思ってる分と,
それによって気楽だった分がどれぐらいか,意識しないとちょっと痛い人に見えるよ.

ウチの父親みたいなのが親だったら本当に幸せかどうか,ちょっと考えてみ.

あ,私は幸せだと思ってますけどね.
でもそれは最低限付いていけたからで,そうでなきゃ辛いんじゃないかなあ.
追いつこうと思えないほどの実力差があると….






文サの後輩(非オタ)がmixi初音ミクを紹介していて,そこに付いたコメント.

>オタクから学ぶものも多いんだなぁ〜と思いました!


………….
それが普通の感覚ですよねー.



「一般人から学ぶ事はあんまないけどねー」

とかコメントしてやろうかと思った.

mixi面白い?」とか良く聞かれてて,「面白くないよ」って答えてたけど,
今度からは「一般人の感覚というものをリサーチしているんですよ」と答える事にしようかな.






なんとなくリズム天国再開して,パーフェクトをすべてコンプリートした.
最後だったのはトスボーイズ(1).目に頼らず音を意識したら良くなった.

あとはドラム…うーん.難しいね(笑).


ピアノをちょっと3時間ぐらい弾いてみた.
思ったより衰えてないな.指の運動だけは続けてるからかな.
しかし指が痛いねピアノって….





昨日まるもに行ったら,特売の卵売り切れてた….
雨やまないなーという事でできる限り粘って行ったら….

代わりの淡白源として,ソーセージとか買ってきた.
…これ,味がありすぎだよね….なんか怖いわ.

周りが「おなか周りが気になる…」とか言ってるのをよそに,
最近ズボンがゆるくてしかたないです.
いや,いいのかもしれませんが,これ以上は危険だよーと.
あと,脚の長さにあわせてズボン買うとゆる過ぎて困ります.
ベルトでごまかすにも限度があるため,少し短めのを買わざるを得ない感じです.
というか普通ズボンは脚に合わせて買うものではないはずなんですが.

てつ君(黒ミサ)と同じ体重だというのは自分でも脅威だと思いました.

てつ君(黒ミサ)っていう表記は我ながら酷いと思いました.
骨魔王(マリオ),VUTTER(カプースチン)…うーんあんまり面白くありません.

やっぱりてつ君(黒ミサ)がしっくりきます.
多分この日記でまだ馴染んでない名前を説明するために使うべきなんだな.
(使わないべきの間違い)

H(尺八)とか.馴染んでるか.





「プライドの高い奴」という批評があるが,
大体批判されている「プライドの高い奴」というのは,
「プライド/実力」が高い奴という意味ではないだろうか?


私なんかはプライドは高いけど以下略.
まああんまり「プライド/実力」が低すぎるのもどうかと思うデ.
(高すぎるのはもちろん普通はアウト)







学園祭企画ページがあんまりではないだろうか.

これじゃあ探せねえよ….

学術企画がいかがわしい(性的じゃない意味で)感じのが多くて,
ちょっと面白そうだと思う私は,そもそも祭というものが好きじゃない人.


>筑波大・教育大における学生運動

>Be Brave!
>現場の声や社会事情からいじめについて考え、学術的な展示を行う。


とかとか(笑).



>ときめきの館

なんかここ毎年ただ酒ふるまってるらしいよ.



ステージ企画

>ピアノのコンサートをする。お金はとらない。

ちょwwwwwwwwwウチかwwwwwwwwwww





ギャルが「ゴスロリ」に参入

記事の中身はどうでもいいのだが,「ゴスロリ」という言葉に前から違和感がある.
その表す内容に比べて,語感が「えげつな」過ぎないだろうか.
それとも私がゴスロリってものを勘違いしてるのかなー.







リュカ参戦


おお,予想当たった.

ちなみにディディーは絶対出ないと思ってたから,今のところトントンぐらいの気持ち.