過去の録音を聴いていて,自分の卒コンが下手すぎて鬱死しかけた.
どうやったらあそこまで酷くなるかね.

人前でプレゼンするのはあんまり緊張しないのに,
演奏は何であんなに緊張するのかなー.

まあ演奏でミスしないってのは,プレゼンで言うところの,
一字一句淀みなく抑揚も間違えず喋りきるようなものなわけで,
誰もそんな水準を求めてない事を考えると演奏の方が普通にずっと難しい気がする.





理工学群発足記念講演会というのが目に入ったので,急遽行ってきた.
ロボットスーツHALを見てきたよ.

連結部分のねじれに対する間接がないらしく,その場での旋回ができないみたいだった.
あと,パワポがかっこよすぎて笑いが止まらなかった.
デザインを自画自賛してるのもさすがだと思った.