学園祭初日.




日記を頑張って面白く書こうとすると,どうもパロディ的なものが多くなって,
オタクしか楽しめないような日記になっていくような気がするんだよなあ.

ウケる技術とか買って勉強してみようか.

しかし,流行のネタとか,2ch語だとか,そういうものを押さえるではなくて,
もっと普遍的な面白さを追求したいものですねえ.



この日記は,私の直接の友人という読者層にあわせて書いているわけだが,
ネットに公開しているんだったら,もっと普遍的な話をした方がいいような気もするのです.





昨晩mp3ディスクの調整に時間がかかり遅く寝て,起きたのも11時だけどまだ終わってなくて,
結局14時までかかってようやく5セット作った.
宿舎を出たら西日.ああ,まぶしいなあ.


ピアノカフェを見に行く.
席に着いた瞬間にオーダー取りに来たから早いと文句を言った.

鉄っ球の合間に少しだけ弾いた.



となりのSF研究会アルビレオの展示が楽しかった(笑).
自動変形ロボとか見せてもらった(笑).


どこにも行く気がしないので研究室に戻った.




なんというか,祭で盛りあがれない自分に対して激しく鬱になったが,
なんとなく道行く人も盛りあがけて無い感があり,ちょっと回復した.



なんなんだろうこの違和感….




とりあえず夜の太鼓だけ見た.
肩からかける太鼓のパフォーマンスがほとんどなくてそれは残念だったが,
じゃんがら?とか激しく良かったし,前には無かった太鼓打つ人がぐるぐる入れ替わるのとか,
新しいのもたくさん見られて満足した.一撃ごとに体を揺さぶられる感じでいいわあ.


どうでもいいけど,↑の「じゃんがら?」の「?」は,にわか知識である事のアピールです.




そういえば太鼓が好きだといったらA西さんに激しく意外そうなリアクションをされた.
まず,そもそも意外か?

毒の吐き方がなんか容赦なくなってた.

「骨さんバイトとかしてないですよね」

この質問がどういう意味か,ちょっと想像すれば分かりますよね?

これが先輩になると後輩からいじられるというピアノ愛好会の伝統の力ですか?
私も土井さんやもみじさんみたいな扱いを受ける時が来るのだろうか….