【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】

うーん,ネット主流の世の中も,十分怖いな.
今,テレビという覇権に立ち向かってるから革新的に見えるだけで,
ネットもスタンダードになってしまえば同じなのかも….

まあそれでも,情報交換がなされるだけでもずいぶん違うかね.




ここ最近夢を見ることが多い.金縛りが多い事と関連があるのか?

今日はベタなホラーみたいな内容で,夜中に起きてしまったよ.
だいぶ忘れたけど,一年毎に生まれ変わるクローン(?)を育てる話.





【しゅごキャラ】なかよしフェスティバルにキモヲタ大量出現

108の画像が…….明記しないでーー.

どうでもいいけどプリキュアってプリティとキュアの二人組みだからプリキュアなのであって,
プリキュア5(5人組み)って意味分からんな.

まあ車に乗る仮面ライダーみたいなものか.
ガンダムガンダムの名を冠した別のものになってるみたいな.



…なんというか,もう少し普通の例を挙げられないものだろうか?


東京ディズニーランドが千葉にあるようなもの,…か?






最近ミスチルなど聴いています.
やっぱりどんなことでもそうだけど,メジャーどころを知った上でないと,
一般に通用するかどうかの判定というのは難しいと思うのですよね.
(オタクは,一般に知られていない高水準なものを開拓する使命に燃えている)


姉がもってたBest版みたいな二枚組みのCDから聴いているわけですが,
うーん,さすがだなあ,とうなっているところです.
(姉曰く,「パチモンかもしれない」品.店で買ったらしいけど)

しかし,性格の不一致と言うか(笑),自分の「心の歌」にはあんまりならないかなあということと,
歌い方そのものがちょっと好みじゃないかなあと思う次第.
いや,確かに自身の歌には合ってるとは思うのですけどね.ちょい歌詞聴き取りづらいってのもある.

溜めや,一文字中での音程変化が多く,歌うには覚えるのが大変そうですね.


ざっと通しで聴いた感じでは,「名もなき詩」が代表曲かな?という印象.
クセがありながらの馴染みやすさが見事だと思う.

「innocent world」と「Tomorrow never knows」はもう少し「普通」かなと.
その後はよりクセが強く,人を選ぶ印象.

歌って一番楽しそうなのは「シーソーゲーム」でしょうか.



たぶん普通すぎてなんの面白みも情報量も無い分析なんだろうな.



とりあえず歌詞が聴き取れない曲が多くて….