昨日宿舎風呂の帰りに,傘がなくなってた.
突然降り出したならまだ分かるんだが,昨日はずっと雨だったような.

まあ精神的に裕福である私のような人は,精神的に貧しい人に
傘ぐらい恵んであげるべきということなんでしょう.

それが分かりやすい形かどうかというだけの話で,いつものことです.




昔から母親には,

「軍隊では,誰かが物を無くすと,横の人のを盗るんだよ.
 そして自分のが無くなった人はまた横の人のを盗るんで,
 それができない奴が上官に殴られるんだ.
 お前みたいなのは軍隊では生きていけない.」

とか言われてたなあ.なんて信頼されてるんだろう私って(笑).




昨日は台風が来てたかなんかで.
おとといピアノの食事後車でcybexに行って,歩いて宿舎に帰ったので,
昨日歩いて自転車取りに行こうと出発したのだけれど,傘を差しても濡れるのでやめました.

そして今日歩いて一学まで.たいした距離じゃないですね.
25分ぐらいかな.天気も良いし,景色を見ながらのんびり歩きました.


なんか教育中のお姫様みたいな?格好した人が親らしき人に連れられて歩いてた.
可哀想に….






思うに,魔王って人間の王様より大変だよね.
率いているのが人間じゃないから.







書くの忘れてたけど,水曜の夜にまた寝床で体が浮いたり落ちたり.
確実に頻度が上がってきているな.とりあえず,今まででの共通項をくくると,

・仰向けに寝ている
・その日睡眠不足だった

というぐらいかな.

しかしその次の日も夢の中で体がしびれて動かなくって顔から地面に落ちたとか,
最近夢付近がどうもおかしい気がする.





ピアノにはじめて来た新入生の苗字がステキ過ぎた.書かないけど.
思わず「僕もその苗字が良かった」とか言ったけど変な風にとられてないよね(笑).



激しくどうでもいいけど,三井って名前の人は,卒業アルバムとかでみんなから
「大人になれよ…」とか書かれるのかなあ.んなわけないか.





中学の同窓会のお誘いが.
中学の同窓会の幹事って大変だろうなあ.
よほど気合入れないと全員呼ぶなんてできないよなー.




個性を発揮するのは難しい事じゃなくて,
個性を認めることが難しい事なのかな.






交通事故で人が死んで思うのは,明日死ぬと仮定したらやるべきこと,というのは,
今日でもできることなんだから,さっさとやるべきなんじゃないかということ.

最良のタイミングなんて,待ってても訪れない気がする.

そういえば父親が私に何か教える時のセリフはいつも,
「俺がいつ死んでもいいように」なんだよなあ.




ピアノ部屋付近にどんぐりが無数に落ちている事に気づかず,
自転車で通過していくつか踏み潰した音を聴いて,
「スタンド攻撃かッッ!」とナチュラルに思ってしまった.




最近iswebの広告で,腹の出た人の画像が何度も表示されるのだが,
はっきり言ってそんな画像わざわざ見たくないのだがね.
いや,別に私がやせてるからとかじゃなくて,誰も見たく無いと思うのだがね.






そうそう,木曜だったかな.
自転車のチェーンが外れやすくなってきたので,追越の自転車屋に持っていったら,
どうもペダルの付け根のところの軸がおかしくなっているとのことで,修理してもらった.
3000円かかったけど,まだこの自転車使いたかったし,家に近いしで,満足している.

最近ちょっと思い切りこぐには心もとない感じにガタがきていたのが,
すごく調子いい感じになった.これなら学園線付近まででも車に負けないな(笑).




思ったことを日記に吐き出さないと,安心して忘れられない.
短期記憶の容量がいっぱいいっぱいになってた.