12時近くなったけど研究室に誰も来ない…?




ワンピースの最終回考えないか?

>35

のコピペが完璧すぎワラタ.
ワンピースそんなに知らないから,固有名詞がどこまで作品中にも出てきてるものなのか知らないけど.

>これによって、海賊(相手国)は近づけなかったが、結局王国は敗北する。

ってのは良く分からないけど,まあ理由が書かれればそれでも.







12時半ぐらいに先輩が来た.
どうももう片方の研究グループは学会かなんかで今日までみんなで出かけているらしい.
ウチのグループは朝遅いからね(笑).






大気像がハロウィンの装飾をされているのを見て,マント着てみたいと思った.






「あの人にだっていいところがある」

……当たり前だろ!
普通の人はいいところと悪いところが同数ぐらいから勝負してるんだよ!
よくよく観察してもいいところが一つしかないような奴はクズだ!
あるいは言ってる人が,人のいいところを見つける能力が極端に弱いんだよ!







折り畳めるMIDIキーボード「VAX 77」


こ,これは!
(まあ買わないけど)







ジョジョの「ド低脳が!」というシーンでは,
登場人物が九九を覚えようとしているのですが,

>ろくご30ってやっておきながらなんで30より減るんだ

まあそうなのですが,九九は「覚えるもの」ですよね.
その都度考えるものではない.

しかし,掛け算の概念を覚えるのが先だったか九九を覚えるのが先だったかは忘れた.




あと,「質問に質問で返すな」っていうのは,荒木先生はほんとにそう思っているのでしょうか?
暴言として紹介しているのですよね?
「お前に質問する権利はない」というのと同類の暴論ですよね?

相手の質問が分からなかったら,質問に質問をしなくてはいけませんよ.