久々に実家に帰ってこいだとな.



ノバホールで,つくば市の音楽会とかいうのに母親が出るらしいので見に行く.
合唱.

…まあ,まあかなというところか.
昼の2時ごろだったけど,お客さんはたくさんいたかな.年寄り多いけど.
たくさんいたように見えたのは,どっちかってと出演者がたくさんいたのかな.



帰って食事をもらって,3月に共演したT間君の演奏を聴きに行く.
音楽会の最後の方に出てたので.


相変わらずパフォーマンスがピアノ愛好会員とは一線を画す凝りよう.
演奏も丁寧でうなった.


しかし客が少ないね.閑散としていた.






久々に,今日の会話シリーズ.


弟「お母さんまたおばあちゃんみたいになってきたね」

母「しょうがないじゃない.一人の母親にしか育てられてないんだから.
  経験則でしか物を語れないでしょ?」

私「??え?自分で思いつくこととかがあるんじゃないの?」

母「それはほら,才能が無いから.母親学校とかに通ったわけでもないし」