「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議→漁師たちと海上でやり合う

>「殺される理由も、捕えられる理由もありません。
>イルカとクジラは多分この地球上で最も心優しい動物の1つです」

多分,ってのがいいと思った(訳なんだろうけど).



擁護するわけでは全く無いが,中国では猫食べるって聞いて嫌悪感を示す日本人は結構いると思う.
だから気持ちは分からなくも無いが,非難はしないのが正当なあり方かなと.

あといつも思うのは,食べる事より飼う事の方が罪深い気がするってこと.






(先週)まるもで買い物した時に聴こえてきたセリフ.

男声「ここ寒過ぎだろ!シベリアかよ!」


一応確認.…女2,男1か.






コピペ祭り始まるよー!!\(^o^)/

3まである.一つ目の,35が好きかな.







中学の同窓会,旬彩酒房らしい.
それはその後ビッグエコーってことだよね.

…オタ全開していいものか….


当時の自分のキャラを思い出さないと…
…とか考えるのはなんかいろいろ間違ってるような(笑).





最近「思い出し恥ずかし死にたい病」の発作が良く起こります(笑).
気持ちが沈む方ではなく,背中に汗かくような感じのやつ.

それに比例して独り言も増えている!やばい!

つくづく恥の多い人生だと思うのだが,
みんな自分ではそう思っているのかもなあ.



しかし過去の自分を恥じる事ができるのは,成長した証なのかもしれない.

…私って驚異的にポジティブかも.





愛好会専用ページに写真が増えたね.


感想.

・おまいらSF研の展示で楽しみすぎ
・umlautenのシャツ…


もう少し簡単にあげられるようにしたいね.
ああ,あと,コンサート後の集合写真だけは,大きいまま載せるのはどうでしょう?

そういえば特別な時(卒業)しか,集合写真って印刷されないよね.
ウチのプリンタCDレーベル印刷専用機になってるけど,会費で紙買って…
うーん,インク代の計上が難しいんだったか.

縮小版を上げた人の名前を書くようにしたのは,
大きい画像で欲しい人は,その人に連絡を取る,という仕組みのためだったかな?