一日家で過ごした.まあ風呂は宿舎風呂なんだけど.


2001年宇宙の旅を読み終え,
Butter-flyピアノ版の耳コピに挑戦し始め,
W-infinityの影山パートの音をとることにも挑戦し始め,
2003年度のコンサートをMD5つ分取り込んで,
蝶々のエチュードを一通り譜読み完了させた.



平日の倍は疲れた.

家にインターネットが無いというのは実に素晴らしい.
しかしこれからできるようになっちゃうんだよなあ….
誘惑に勝てるかなあ….





しっかし音取れねーー.こんなにできなかったかな.
ピアノの和音の音の数とか分かりませんよう.

みんなどういう風にやってるんだろう…そもそもみんなはやってない.

一つ一つ音をとるというよりは,和音を鳴らしてみたイメージ,
あるいは和声をまとまりで感じるようなことをしているのかなあ.



「聞々ハヤえもん」で遅くして聴くと少しはマシ.

ツールでボーカルを削除して,かつリバーブを減らせばもっと聞き取りやすくなるかな?






MDは,2000,2001,2002年のはほとんどないんだね.
過去の分あるだけ持っているつもりなんだが,まだ持ってる人がいるのかな?
まあ無いなら無いで私の仕事は少なくていいけど.






2001年宇宙の旅は,きっと,もっともらしい空想という意味でレベルが高いんだと思う.
そしてそういう風に楽しむべきものなんでしょう.

そして…古典過ぎるのかなこれは.発想は見事だけど,
今見ると「こんなに完璧に予想していたのか」ぐらいで,既知のことだったり….
というような感じでした.

フライバイとか知らないうちに出会いたかった.