カドゥケウス

カドゥケウスクリアしたー. 中古で買ったんだけど,前の人クリアしてなかった事がわかった(笑). クリアせずに売られてしまったのね. とはいっても合計6時間とかそんなもんだでよ. もうちょっと粘ればいいのに.せっかく買ったんだし. 買ったときは,セーブデータ3つは「5章2話」と「6章4話」と 「一章?話(消したから忘れた)」とかだったんで, 多分二人の人間を渡り歩いてどちらもクリアできなかったと思われる(笑).

それにしても,上達の余地がないように見える状態から さらにいくらかハードルを乗り越えていくというのは快感だな. でも6時間とか7時間とかでクリアできてしまうというということは, 意外に大したことやってないと見るべきなんだろうか? まだまだ向上の余地はあるとはいえ,一応クリアの称号が与えられてしまうと….

まあクリア後のエキストラステージが鬼仕様なので,まだ遊べそうではある.

スタイルシート

同じに見えると思うけど,構造を見直して直した. 行間も広げてみた.

皆の日記

友人の普通の日記があんまり面白くないように, 私の日記も友人には面白くないのかな. 正直「日記見てない」って言われると, 「ああ,全く私に興味がないらしい」と思わざるを得ないぐらい, この日記には注力しているつもりなんだがねえ. まあ,人が読んで面白くなるように注力してるわけじゃないくて, ほとんど自分のために書いてるんだけどね.

今週の目標

いや,毎週目標決めたりなんかしませんよ(笑).

  • 研究室紹介ページを作る
  • perlの勉強を兼ねて,過去の日記を スタイルシートに合わせた形に変換するプログラムを書く (本当に置き換えるかどうかは未定)
  • perlでtf/idfを行えるようなプログラムを組む
  • PHPでサーバ上で動的に動くものをなんとなく作る(超弱気)

入力データには困らないよね.自分の日記ほどいい素材はないでしょう.