ピクトチャット

DSに最初から付いてる「ピクトチャット」という機能がありまして. ペンで絵を描いてそれを送って遊べる機能なのですけど, 一人で描いては消して,という遊びをしています. 何を描くかも無意識に任せて適当に. 今まであまりにもイラストを描くという習慣が無かったもので, 何かを絵で表すという能力が弱りすぎていると感じていたので. 今はもっぱら人の顔を描いてます.知り合いの顔の特徴ぐらいを 絵で表せるようになりたいなあ.

小学生の時は絵で選ばれたりとかも何回かあったんだが, まあそれは絵心があったからではなく, 緻密なことをする頭があったからだと思う.

もってけセーラー服

思わずもってけセーラー服を口ずさんでしまった! もうだめだ!

「るんっ」て言うのが難しいよね!

シレンジャー」ってのは,私の知ってるシレンジャー(風来のシレン廃人)か?

アンインストール

アンインストールの歌詞の「何も悪い事じゃない」のところの,「何も」について. これは「全く悪くない」の意味か,「悪いわけじゃない」の意味かどっちだ? いや,普通に考えると「全く悪くない」の方だと思うのだが, イントネーション的には「悪いわけじゃない」だと思うのだが. そして意味的にはどっちでも通る気が….

透過PNG

うそん.透過PNGってIE6は対応してねえのかよ!アホだろIE! GIF使いたくねー.…まあもうライセンス切れたらしいし,いいかねえ….

デザイン

うーーーん,なんとなくいまいち.困った.

スタイルシート.5

  • 強引だが上にも
  • 簡単に線付けらけるね
  • ついでに,ちょっと右によってたのを修正

どうでしょ.……できねーーーー!あれーーー? …うん,まあできるけど,エレガントな方法ではないので,保留….

クラレット

sannnohe君とクラレットへ.ホタテフライ定食とやらを頼んでみたのだが, ホタテばっかりをたくさん食べるのは,そしてだくだくにかかった すっぱいソースはきつかった.うーん.