スタイルシート.6

うーん,ちょっと構造に懲りすぎたか? もっとIDとかクラスとかを使わないで描くべきだったのではないか. まあ研究室紹介のページが終わってから考えるか.

萌え系のオタ

ウチの研究室で一番萌え系のアニメとかに詳しいのは私ではないか? それって情報学類(CS専攻だが)的にはそうとう健全(?)な方なんじゃないだろうか. しかし上の世代の人は筋肉マンの話しとかしてて, 正直ジェネレーションギャップでついていけないんだけどね.

情報学類とCS専攻をくくって呼ぶ言葉は無いものだろうか?

え?研究室の先輩がもうエヴァの映画を5回見たって?

教室で盛大にゲロ吐いた

…という2ch発小説?が書籍化したらしいですよ. 25万人が泣いたとか嘘だから.平然と嘘つくな. 私はすぐに脱落したからもしかしたら泣ける内容なのかもしれんけど.

そういえば痴漢男は面白いって聞いたような.漫画版途中までしか読んでないなあ. 本編は全く読んでないなあ.

電車男を読んで感動したとか言う奴はオタをなめてる. 肯定的な意味でも,否定的な意味でも.

研究生活

うーん,現在のタスクは,

  • 研究内容紹介ページ
  • 3学期の実験TA準備(perlPHPの勉強)
  • テスト勉強(一つ)
  • レポート(1つ)
  • 1月のセミナー
  • (未定)1月締め切りの英語論文

今週の目標全然終わってねえし! しかしだね,研究生活の本当の大変さというのは, 勉強しているのが当たり前で,しかしそれに完全に専念せず, 日々やる事,ピアノとか,をちゃんとサイクルに組み込む事だと思うのだよね. …まあ仕事始めたらもっとそうなるんだろうな. …あ,私は研究者になる予定なんだから本質的には変わらないか.

しかし最後の一個が確定したらほんと死ねるなあ….

今週はあと,明日の明後日がまるまるあるから研究内容紹介ぐらいは終わらせたい…. 休日なんて必要ないよね.イレギュラーな買い物とかにはちょっと必要なんだが.

買い物

食材を買いにいくと,カップルで買い物に来てる人がたくさんいるんだけど, なんというか「暇だなあ」と思ってしまう.とてもダメな発想な気がするが.

ちなみに電気屋でそういうのに遭遇すると, 「俺の居場所が…!」という気持ちになる.いや,少しだけど.

CSセミナー

調子乗って喋りすぎた!

啓林館ユーザーの広場

高校の理科の教科書の内容がざーっと書かれている.いいのかこれ? まとめ方がよく分からないが,そんなに読みにくくも無い.

無防備マン コラ画像保管庫 傑作選

まあみんな知ってると思うが.

創価学会Webコミック

「ウチの兄貴は学会員」は連載終了して,新章突入してた. ちなみに「ウチの兄貴は学会員」は意外にまともで,面白かった. 進研ゼミのよりはよくできてると思うよ.…でも最後の方創価関係なくね? 創価学会の実態が知りたかったのに.

「戦士よ立ち上がれ!」という歌が好きで,カラオケでよく歌うのだが,
あんまり「勝利」言ってると創価学会みたいだなとちょっと思った.

そういえば進研ゼミの方のはWebに載せてくれなくなってしまった. みんなが改変して遊びすぎるからじゃねえのか(笑).

金縛り

金縛り,起こらなくなった.まあ,今は忙しくなったけど疲労はしてないし.

研究室紹介

Softlabのウケた.

冬モード

お腹が空いて仕方が無い!今まで一食は米0.75合だったのだが,1合に変更した. しかし昼食べたのに19時過ぎたぐらいから我慢できないぐらいお腹が空いて…. 寒いから飯食べてまた研究室ってのはやりにくくなってきたし….

冬はほら,体温維持に夏よりエネルギーが必要でしょ. だからお腹空くんだけど過剰に食べるから太るんだよね. いや,蓄えが無いとマジで寒さに対抗できないんで,過剰でもないのかも.

カラオケ

気が付いたらエアーマンが倒せないも配信されてるし, ノリアキもみっくみくも登場するんでしょ? ちょっとアンタ,歌わないといけなくない?

凄い時代になったと思わざるを得ない.

音域調査サイト

音域調査GYMというサイトに, いろんな歌の音域が整理されている.これは便利. …便利だけどよく歌うような人のは書いてないね(笑).