TA

今日から実験TAです.TAは初です. 正直全然分かってないのにTAとかできんのかね.

うーん,まあ大丈夫かねえ. 急いで先に終わらせないと….

研究室紹介

同期のs君が海外へ行っているので,研究室紹介は基本的に私の担当.

ホームページは,直しが入ったとはいえわりとそのまま採用された.やったね. 概念図と,あとはロゴを作らないといけない.

ポスターと,研究室紹介の本番の立ち回りがあとの仕事かしら. スライド製作をせかすとか.

授業

正直忙しくて授業取りたくないんだが.しかし二学期の一つ諦めたわけで…. ドクター行くなら来年でもなんとかなるかなあとも思うが,どうかね.

明日の1,2限の推論計算モデル特論 面白そうなんだけど,分かるかなあ….そして起きられるかなあ….

担当教員の授業は学類時代のとあんまり変わらないって聞いてるんだよね…. その裏(と言ったら失礼だが)のプログラミング環境特論は, 知りたい内容だったから,こっち見に行こうかなあ. Javaは主専攻実験で2つも取ったから多少は分かる…はず….

サークル

忙しくてコンサートを見に行くのさえちょっとキツイ. もうサークルに行く事に義務感を感じる必要も無いのではないか? とっくに現役引退しているわけだし. (現役はちゃんと行けよ,とは思う)

むしろ年寄り男の割合が高すぎるので身を引きたい気分. 年寄りは現役に混じって入るべきであって, 現役が年寄りに混じってる現状はとても不自然である. 先輩の寂しさを紛らわすために後輩がいるわけじゃないのだし.

というか,最近ちっとも寂しいとも思わんね. 研究室がちゃんと居場所として確立しているし. 私に説教してくる人達と違ってな.

しかし,もちろんいろんな人と話ができれば嬉しいのだけど….