ゲーム

昨晩0時ギリギリにWonderGooに行ってゲームソフト購入. 「数陣タイセン」と「TOEIC TEST DSトレーニング」. それぞれ,中古1980円,新品3780円.

数陣タイセンは,ちょっと触ってみた感じではとても面白い. 覚えやすく奥が深いものの典型のような感じで 現代でもこういうクラシックなゲームが生まれるんだなあという感じ. しかし,あまりにも地味だな.そして一局毎の運勢占いいらねー(笑). まあ真骨頂は対戦らしいので,wifi対戦ができるようになるまでに CPUをボコボコにできるよう頑張ります.

TOEICの方は,想像以上に勉強オンリーな感じなので, 「ゲームしながら気軽に勉強」という人にはオススメできない感じ. あくまで真剣に勉強する人用みたい. まだほとんどやってないので,また後で.

ちなみにTOEICの試験自体を受ける予定は特になし. 勉強のためにTOEICをするのであり,TOEICのために勉強するってつもりじゃないので. まあでも特に予定が無いだけでいつか受けるとは思う.

ダンジョンマスター

ダンジョンマスター久しぶりにやってみた. ダウンロードはこちらキャラは, 前衛に,「10. Sonja」と「16. Leif」. 後衛に,「3. Chani」と「9. Gothmog」にした. もちろん自分Gothmogのつもりで!(言うほど詳しく無いです) ちなみにこのリンク先の右のドット絵は出てきて無いから. イメージイラストみたいなもんか?ああ,スーファミの絵か.

キャラ解説とかあった. うん,ゴスモグ意外はほぼ完璧だね!ゴスモグは絵で選んだんだからしょうがないさ!

3階の途中でやめた.パーティ編成は今のところいい感じ. 壁や巻物に書かれたヒントとかが英語なのだが, アルファベットが見慣れないものなので読みにくい. そして英語のヒントはよく分かりません.

しかしこのゲームのリアルな感じはたまらんのう. リアルってのは映像の事じゃなくてね. そういえば昔体験版みたいなのだけやった,PC洋ゲーがやりてえなあ. 「Age of Empire」とか,「Heroes of Might and Magic」とか.

日記の形式

タイトルが必要だと,一言の愚痴とかが言いづらくていいかも.

眠気

最近全然日中眠く無いなあと思っていたのだが, それは要するにちゃんと睡眠時間をとっているってだけの気がしてきた. 授業中眠いかどうかも,結局内容よりそっちのが重要だと思う. つまり昨日はついついダンジョンマスターを5時までやった関係上 恐ろしく眠いって事なんですが.