TA

今日は前回よりは人来た.…ってこんなもんでいいんかなあ. まあそれでも期限内に大体の人は終わると思うけど.

今のところ答えられる質問ばかりだが,さて….

W-infinity

W-infinity(YouTubeリンク)の, 影山パートを練習中です.誰か女の人上のパート歌ってください(笑).

しかし主旋律以外ってこんなに難しいんだなあ.久しく合唱とかしてなかったし. 曲聴きながらだと全然できません.つられちゃう. そして,半音違っても違和感無かったりして音が確定しません. 自在にハモリが入れられる人が信じられん.

そういえば,途中の影山パートの英語っぽいところが聴き取れません. 一語目はjustだと思うのだが…? おお,そんな感じのスレがあった. 2番は「just save your smile」か.1番は「just so you know」か.なるほど. 助かったー.1番は違うかもしれないけど,適当に声出すよりはずっといいね(笑).

イントロのインパクトもいいし,サビ直前とサビの盛り上がり, 歌詞も普遍性と作品のテーマ性を違和感無く盛り込み, 英語に逃げた(と感じる)分も無く,どこをとっても最高です! なんつーか,一番の売りのはずのデュエットが微妙にミスマッチに感じるけど(笑).

あ,フルバージョンもあった. 2番の歌詞もいいですよ.

ゲーム

毎晩気合を入れてゲームです.

TOEICDSはとりあえず英単語をやってる.最低ランクのが6割ぐらいしか当たらない(笑). ちなみに4択問題みたいなのです. まあ,できない自覚があったから買ってるんで,いいんだけど. 間違えた問題はそれ自体記録されるし,自分でチェックつけることもできる. まとめて復習みたいな機能があって,そこで正解すると間違えた記録自体は解消されて, チェックは残る.チェック付けたのだけ復習みたいなのもできるので, やれぱやるほど自分の苦手に特化した単語帳になっていく. (進研ゼミみたいな事言ってる気がする) TOEICの模擬テストや,それに対応するトレーニングもあるけど,まだそんなにやってない.

もっと英語漬けも続けてます.TOEICDSの書き取りはペンで書くときの音が無くて 最初物凄い違和感だったわ.もっと英語漬けは偉大. ネットの評判見ると「僕には簡単すぎて」とか書いてあるけど 私には全然簡単すぎません.どうしよう. ゲーム内での成績はちゃんと上がってるのでいいんですが.

数陣タイセンは…いや,ほんとおもしろいんだけどさ, ちょっと本気で頭使いすぎで疲れる(笑). 一個札置くのに5分ぐらい考えてみたりとか. DS一本で対戦できるから,私がまだ強く無い今のうちに誰か対戦しようぜ!

ダンジョンマスターは…すいません,人生終わるので今日からちょっと封印します(笑).

忘年会

今日はこれから忘年会デース.

終了.やっぱ幹事下手でうまく場を保てなかったけど, 食事はうまかったんじゃないだろうか. もも焼き?っていう黒いのがとてもおいしかった. かむと花火の後のようなにおいがした.

自己評価

こういうことよくありませんか?

自分がかわいいとかかっこいいと自覚しているまではよいとして, それを行動に反映させて来る人(特に異性)はなんか怖い.

私に対して「なんでそんなに自信があるの?」と聴いてくる人は 似たような気持ちなんだろうか.