数陣タイセン

地味ながら駆け引きが熱すぎる! アイテムもシンプルな効果なのに幅広い活用が可能で奥が深い. 一番近いのは囲碁かなあ.囲碁そんなにやったこと無いけど. 一応エンディング見た.疲れた. ハードモードみたいなのが出てきた. お題(詰め碁みたいな)もかなり難しくてやり応えあり.

早く人と対戦してえ!DS持ってて心理戦が好きそうな人… あれ?もみじさん(笑)?

ところで私はカードヒーローに手を出すべきか?

新しいスタンダード

数陣タイセンがそうだ,とまではまだ言いませんが. 例えば,特によくクラシックを聴くでも無い人達にしてみれば, 「どうして時代が進んでいっているのに,さらに良いものが生まれてこないの?」 という疑問があると思うのです. 未だに,クラシック好きの人が一番好きなのは, バッハでありベートーベンでありショパンである(と思われている)からです. それは,音楽の制限から,メロディーは有限であるのか? というような質問ともとれます. して,その答えは, 「長く残ってきたものは,価値が認められたから残ってきたという意味で, 洗練されたものしかない(我々がアクセスできない)のに対して, 今作られるたものは選別される前だから,単純比較すると 質が悪いように感じるが,同じ比率で価値あるものは生産され続けている」 だと思います.

あ,言いたかった事とずれた.上手く書けないので保留.

ちなみにこの流れで行くと「リメイクドラクエ4がもう100万本とかアホか. お前らどんだけ懐古厨なんだよ」という話になりそう.

株式会社ポケモン

純正品のはずのピカチュウがパチモンに見えるのは私だけでしょうか.

プログラムの練習

今まで日記を過去ログにする際に手動で入れ替えてたのを 練習がてらphpで書いてみた.それはとりあえずできた. もうちょいいろいろやる予定なのでまた明日.