許容

心の広い人より,狭い人の方が付き合いやすかったりするかも. なんでって私は平気で酷いこと言うからね. ちゃんと怒り返してくれないと,何が不快なのか図りかねる. …そうか,私は心の狭い人だったのか.付き合いやすい(笑)? いや,私が狭いから,狭い人の方が楽という話かな(笑).

会話中誤解されたような気がして確認したらやっぱりそうで,

私「それ,そう聞き取ったなら怒るところじゃないの?」

相手「……あははは」

って返された時にはなんかもう申し訳なくてね….

うまい棒ができるまで

こ,これだよ!私が散々おもしろいおもしろい言ってた, 「ザ・メイキング」という番組ですよ! 9チャンネルで18時ごろサイエンスチャンネルとかいう枠があってやってたやつ! 今はやってるのかなあ?

…っておお!公式サイトにたくさんあるじゃん! 最高すぎて身がもだえる!

「キッズgoo」、今年の人気ワードを発表―「ゲーム」が2年連続でトップ

……ええと,「ゲーム」で検索するか?そこはキッズならではのところか? 各種ゲームのタイトルの検索をしたのをまとめてるだけだよね? 二位の「点字」もホントか?

むー,下位に「ポケモン」とかあるし,ほんとっぽいな. 面白い現象だ.子供の理解できる抽象レベルみたいな研究ができそう.

ちなみにこの日記は当然キッズgooにははじかれている.

自己中

私は自分以外にあんまり興味が無いのかもしれないとか思った.

セミナー発表

セミナー発表は1月24日なんだけど,そういえば9日のゼミまでに 用意するんだっけか?意外に時間無いじゃん. 今日から帰省するけど,明日以降も毎日研究室は行くからそのつもりで. でも今年は大晦日に(誰が見てくれてたのか知らんが)ライブのように 更新し続けたりはできないかな.