新年

いつもより早く研究室に着きました. 実家は寒くて耐えられません. まあ暖房止まってるんで宿舎は宿舎で寒いですが.

私含め私の友人間はインフラへの配慮の深い人が多く, あけおめメールといった社会的混乱を招くような行為は 一切行われませんでした(この項,冗談です).

私含め私の友人間は森林資源への配慮(以下略)

紅白歌合戦

あまりにも自分の部屋が寒いので居間に留まった関係上, 何年ぶりか分からないけど久しぶりに紅白歌合戦見たよ. …そうでもないかな?父方の実家に行ってる時とかは見てたかな?

リア・ディゾン」ってモビルスーツの名前みたいだよな. リック・ディアスとゲナン・ゾンを配合するとできますみたいな (配合はドラクエモンスターズだ).

アキバ枠なんてのがあったわけだが, 基本的に私の友人を見ていても,アキバ系の人というのは アイドルグループを見て喜んだりはしていないのでは. 声優とかがメインだと思うんだがね. アイドルマスターの人気を見るにそう遠くも無いのかもしれないが.

鶴瓶にぐらい自分の言葉でしゃべらせた方が良いんじゃないのか.

風呂入ってて見なかったが,ZARD特集って, あんな低俗な番組に出演する事を拒んでた人への扱いとしては とんでもない冒涜じゃあないのか.

美空ひばりゴーストは3DCGなの?どうやってんのあれ?

総合的なギャグだと思って見ればそこそこ楽しめるということが分かった. ノリアキが出てもたいして違和感がないという感じ.

それはそうと去年ちゃんと最高に流行った歌はなんなんですか? テレビも見ないし,カラオケ行っても基本オタだから情勢が掴めませぬ. 私の情報収集範囲内だともってけセーラー服になってしまう.

2007年に出た歌で買ったのは奥井亜紀とノリアキのアルバムと アンインストールかな.

ファッション

ダッフルコート着てる私にだけは言われたく無いだろうが, ここの23みたいなの 来てる人多いけど個人的にはダサいと思うんだがどうか. テカテカした極彩色がペンキみたいで.

家にあったセーター着てたら,

姉「あんたそのダサいセーターやたら似合うわね.イギリスの貧乏学生みたい」

とか言われた.ちょっと納得した.

ゲームミュージックはすごいものであってほしい

(VUTTERは必読の事)あーー,やっぱそうなんかねえ.私もちょっと 不安になってきてたんで,そうだと言われりゃ割と納得かもしれない.

しかし,ただゲームに合わせる事を「覚悟が足らない」と言い切る姿勢はどうか? ゲームをやらずにゲームサントラ買ってる人種よりは ゲームやってる時の音楽として必要なものをそろえるのが先だとは思うんだが. (まあ私もただ合わせた曲なんて好きじゃないけどな!)

デザイン

冬っぽくしました.新年っぽくしても長くは使えないし. もう少し直します.