アニソン弾き語り

コードのみの紹介.量は結構ある.

採譜

耳コピってこんなにできなかったかなと自分の過信を呪う今日この頃です.

Transcribe!というソフトが有用な感じです. シェアですが一月試用可能.範囲指定できるのがいい感じ. 瞬間だけでなく,範囲の周波数を見ることができる.

採譜支援ソフトとか研究テーマにしたら楽しそうだな.

ブックオフ

ブックオフで,小学56年ぐらいの男児が,ルーペを使って 漫画を覗き込んでいました.

それにしても,なんという混み様だ. でも自分が小学生ぐらいで,立ち読みし放題の店が近くにあったら, 確かに通ったかもしれんなあ.

音楽の話

久々にVUTTERと亀ちゃんに会って,馬鹿みたいに音楽話をしまくった. 思えばサークルで音楽の話をしてない!まったくしてない!

5年もいると,何を既に話したか,話して無いかが分かんなくなって来てるんだよね. 自分としても,同じことを何度も言うのはつまらないし….

あ,ノリアキの話は音楽の話か. ところで,「ノリアキって誰?」という質問に対して, 「骨魔王さんの友達」と答えるのは,ノリアキに失礼では無いかな…. 向こうはもう有名人で,私なんかの事は覚えて無いかもしれないのだし…. 有名人になったとたん「友達だったよね」と言い寄る低俗な人みたいじゃん….

エンスージアサウンドトラック(CD)

視聴できるのだが,驚異的に良い.これは買いかな. コナミスタイルでしか買えないみたいだが.

パッと聴いて格の違いを感じるだけの音質. 「サイヴァリア2みたいな曲もっとないの?」 と調べていて見つけた.これはいけそうだ!

>なお、試聴に使用している音質は、CDに収録されるものとは異なりますので、ご了承ください。

まさか試聴より落ちてるなんてこと無いよね,と思うぐらい試聴の時点で素晴らしい.

熱情の律動のガイドライン

わろた.熱情の律動ミンサガ結構いいやん. サントラ買おうかな….

イトケンは,かつて一番好きなゲーム音楽作曲家であったはずなのに, サガフロでなんとなく失望してから無意味に評価を低くしすぎていたかもしれん. そのサガフロも思い返してみれば悪くなかったし….

カルドセプトのサントラ買おうか迷ってるんですよねえ. セカンドから買うか,サーガから買うかで….

独身男のライフスタイルに変化

ドラクエのレベル上げていたほうがいい

他は大体同意だがそれは同意できねえ. あと,どうでもいいけどキングメタルだっけ?メタルキングじゃなかったっけ?

それにしても,私は人と共通の話題を持とうと努力した事はほとんど無い気がする. もし今初対面の人と話していて,何か話題を提示するとしたら何の話をするかなあ….

「脳のエネルギー消費」はまあまあかもしれない. いや,話題としてはいいけど,導き出される結論がダメか(笑).