アスカ見参

そのまま順当に進んで64階で中断中. ほんとにピンチらしいピンチは無かったなあ. 開幕モンスターハウスで高飛び草飲んだらそのターンで タイガーウホーンに元の部屋に投げ帰されたりしたけど. 杖が充実してるからかな.

後半は同じ敵の階が続いて,専用の対策して無い人を振り落とす力が強いのう. 盾にメッキしたとはいえオドロにおびえ続けたよマジで. …あ,よく考えたら敵が近くにいない時は 装備両方とも外せばよかったのか. …そんな適当でもこんなに進めるかね. 封印の杖使いまくっちゃったよ.

しおかんべんはうろこがあれば問題無いから今は楽. カッパがうざい.アイテムが失われていく.

剣はドラゴンキラー+9で印は「扇仏扇」でいっぱい. 盾は風魔の盾+15ぐらい(忘れた)で印は「う金山弟識」で一個あいてる. 剣は回復の剣の材料をそろえてあるのだがこの後ペリカンは出るのか? 出ても,印の多い剣が出ないとどうしようもないのだが…. どうたぬきどころかカタナも無い.マンジカブラがいいんですけど.

透視の腕輪をずーーっとキープし続けてきていて, 最近ついによくみえも手に入った.かなり盤石. 身代わりもあるんだが,装備するタイミングが難しい.

車輪のやいばが異様に便利.減らない飛び道具としてもそうだが, 自在に罠にかけられるから,よくみえと合わせてかなり使える.

しかしアイテム欄が埋まってからは,アイテムの取捨選択に時間がかかるかかる. でも実際危機になってからの立ち振る舞いより重要だからね.

下を向いて歩こう

足元見ながら歩くと体感速度大幅アップ!

寒い

明日最高気温4度かい.最近ほんと寒くて嫌だわ.

宿舎部屋も暖房のある時間はいいんだが,3時ぐらいになると寒い. 3時まで遊んでるのがいかんのだろうが.

手っ取り早くあったかくなるにはどうしたら良いだろうとか考えて, 部屋の中で正拳突きの練習とかした.意外に楽しいしほんとにあったまる. 汗をかくと逆に寒くなるのでその手前でやめるのがポイント(?).

仮面ライダー“変身”! 今度は引きこもり少年に

うーん,引きこもってる人はこんな外見して無いよ.

CSセミナー

木曜がCSセミナーです.発表資料作り. でもほとんど前の学会の流用で良いわけですが….

ネタに走りたい欲求が激しく盛り上がってきましたが, (というかネタを追加するぐらいしかやる事が無いような) CSセミナーの皆の発表の様子があまりにも真面目なので困ります. まあネタに走ろうと思っても走れない研究もあるか. テンプレ無しの人多いよね.私も卒論の時は無かったけど.

学会発表の方がずっとはっちゃけてるような. 私の行った学会ではスライド中に猫が跳ねてたり, キターが迫ってきたりとかいろいろあったねえ.

「CSセミナーでは先生も見てるしね!」という理由は よく考えたらウチぐらいしか成立しねえ!

ようやくやる気が出てきたので今日はアスカしないでこっちやるかな.

エンスージアサウンドトラック

うんうん,いいんじゃない.BGMとしてはとりあえず最高級ではないかな.

「Lyricism-rain」,「Under A Sky」,「The Infinite End」とかとか.

うーん,やっぱりまだまだいい曲ありそうなのでもうちょっと聴いてから.

あ,この人ドラキュラX(X)の曲の人か.

The Ninja Warriors Again(YouTube)

非常に,非常に地味だけどいい曲だと思っているのです. ボス戦から始まるけど,次のステージの最初の曲と,そのステージのボスの曲が. …ああ!ボスが一ループする前にやられてる(笑).ラストが良いのに(笑). ちなみにその次の曲のステージもすごくいいです.その三曲が好きです.

渋すぎる.みんな聴かなくて良いです(笑).

YMCK

matsuのところで聴いて衝撃.

YMCK - Magical 8bit Tour(YouTube)

ぬう,やられた….このこだわりは本物だわ. ちゃんとアレンジャーとしての元々の実力があってのことだなこれは. ピコピコ音云々の前にソロ部分とかが華麗だもの.

でも私はピコピコ音が好きなわけじゃないのですよ. いや,もちろん好きだけど(暴走気味)!

悔しいので(?)好きなファミコン曲を挙げまくろうとか思ったがまた今度!