パワポスライド

いかんwwwwwwwwwww 自分で作ったスライドが笑えすぎるwwwwwwwwwwwwww

雪は降ったの?

曇ってたせいか昨晩はむしろ暖かかった.

研究室配属

6人で確定したようです. トピックとしては留学生一人,女一人,というところか. うち来年女の子三人になるような気がする.CSとしてはかなり多いほうかと.

まあ人間を知らないのでそれぐらいしかトピック無いかと思ってたら, 結構授業とかでも数値計算に積極的に興味を示してた人が多いらしい. まあ,よかったのかな?

学籍番号から名前を調べる際に,初めて研究室からcoinsにリモートログインした. 大丈夫かこんなんで….

早くも今日の夕方二人が訪ねてきたよ. そのやる気を主専攻実験に注ぐと良いんじゃないかな!

これは若さなのか

なんだか歩いていると,凄くもどかしくて走りたくなります. しかし歩くと走るは,本質的にかなり違う行為ですよね. 自転車をゆっくりこぐのも速くこぐのもほとんど同じですが. 立ちこぎにしたって歩くと走るの違いに比べたら同じですよ.

CSセミナーQAレポート

Web上で公開するはずのやつ,半分ぐらいの人しか公開して無いよ? いいのかこれ?

それに今日気づいたという事は今日まで一度も見ていなかったわけだが!

「スライドばっか見るな」とか「声が小さい」とか そういうコメントが多いのかな? 多くの人の反省に挙がってる気が.

発表者が前を向いているべきかどうかは,マイクの有無, スライドとの距離などの要因で変化する部分だと思うが, まああの条件だと確かに前向いてほしいかな.