CSセミナー資料

今日の研究室のセミナーでおおむねOKをもらった.

内容より,もっと背景とかを話したいと思って大幅追加した. CSセミナーは関係ない分野の人が見るわけでね. 物凄い壮大な話になった.先生にも「D論発表みたい」とか言われた…. でもまあおおむね好評だったようなのでそれで.

IPLABに習って,「発表の流れ」スライドを消してみた(笑). 確かにいらねー.まあ,物凄く長かったりすると必要になるんだろう.

三時間睡眠とかそれ自体を辛いとはまあ思うけど, スライド作り自体は物凄く楽しいと思う. 文章を書くのもそうだけど(こういう風にダラダラ書くのとは違う), 時間がそのまま結果にならないもの,つまり知的作業は快感だよね. アスカやるのも面白いけど,これやってても別に不満無い.

…しかし,これ時間に収まるのか? 大丈夫かと思ってたけど,不安になってきた…. 発表23分で33枚って多いかも…?

アスカ見参

仕事的には落ち着いたのでアスカの続きやってもいいんだけど, 今の脳の状態でやったら即死する気がして怖くてできねえ(笑).

精神状態がいい時にやるメインの活動が研究じゃなくてゲームかよと.