いやー風強いですね.家から向かい風の中来るだけで疲れてしまったよ.

TA

なんとか,みんな追いついてきたようなきて無いような. 今日で最後なんだけど,レポートに取り掛かってるのは一人だけに見える. まあでも,なんとかなるんだろうきっと.

リーダー能力

リーダー能力ってのは,個別の仕事の能力の上にあるものかというと, そうでも無いような気がする.

末端の仕事ができない人を信用できない気持ちは分かるが, それと適正はまた別の話だと思う.

江原啓之「大学教授」就任 スピリチュアルではなく「生命倫理」教える

用いている話術のテクニックとかならまだいいんじゃないのか.

スターバックスにデスクトップPCを持ち込んでモバイルしてみた

これはひどい(笑).

風呂

何故みんながそんなに温泉に行きたがるのか全然共感できないが. 湯楽の里にしても.

もしかしてアパート暮らしの人は普段あんまり湯船につからないからか? とちょっと考えてみた.私は宿舎だから毎日湯船につかりますし. 地味に贅沢です.

まあどっちにしろ温泉に行きたい欲求というのはほぼゼロだけどな. 健康とかの話なら,普段の食事の方が絶対重要だと思う.

こだわり

こだわりを主張する人は,その主張の根拠を挙げた時, 他の自分の行動がその根拠に矛盾していないかをもっと考えるべきだ. 考えてる振りして考えて無い奴は,考えて無いと自分で思ってる人よりたちが悪い.

頭いいと思ってる頭悪い人の方が,頭悪いと自分で思ってる人よりたちが悪い.

多分「理由」を振りかざすからだ.理由は本来その中身もちゃんと審査すべきなのに, 理由があればそれでいいと思ってしまう人がいるのだ.