モテと誠実さ

モテる人の行動を見てると「不誠実だなあ」と思うことが結構あるんですが, 同じシチュエーションで自分が誠実な行動が取れるかと考えると, まあ私は取れると思うけど(笑),なかなかしんどいだろうなあとは思うわけで. ようするに,特に努力しない限りモテる人は勝手に不誠実になってしまうと 思うわけです.でもまあ,だからといって同情とかしませんけど.

勝手に不誠実になるから悪くないとは思いません. 不誠実は不誠実だと思います. モテる人は嫌いではありませんが不誠実な人は嫌いです.

モテる人は不誠実さが露呈しやすいとも思いますし, モテない人で,モテる人の不誠実さにイライラしてる人も, 不誠実さが露呈する機会が少ないだけかもしれないよ,とも思います.

世界卓球

卓球おもしろい.ちなみに深夜の男のだけ二夜連続で見た. 日本って結構強いんだな.知らなかった. でも日本人三人のうち二人は中国からの帰化か.

3勝で団体の勝利なんだけど,一試合目の日本の負けの試合が放送無しってのは….

選手ごとに結構特徴があっておもしろいなあ. 水谷選手の落ち着きがなんか異様.君本当に18歳か?

おととい(26日)のロシア戦の方が接戦だった分おもしろかったかも. 今日も見ようかなー.テレビを真面目に見るの久しぶりだ.

理解

理解するのに必要なものって何だろう? 自分が疑いなく説明したつもりでも,理解する人としない人がいる, というケースはいくらでもあったと思うのですが, その差は具体的になんだったのでしょうか?

数学の証明で言うところの,一つ一つの式そのものが分からないのか, 複数の式の関連が分からないのか,とかそういう風に言えるものでしょうか? 「どう代入したのか?」とか「その式中の記号の意味は?」とか そういうことが思わず抜け落ちるようなものでしょうか?

うーん,感じた疑問自体をうまく言語化できない.

バンガイオー魂

64で買い逃したトレジャー作品がDSで.これは買いかなー. しかし「アトムハートの秘密」も「ガンスタースーパーヒーローズ」も 面白かったけど…そこまで…ぐらいの評価なのでちょっと迷う. 斑鳩も手を付けられて無いし,罪と罰以外はそんなにはまってないような….

「ゆけゆけ!トラブルメーカーズ」もやってないのよねえ.

ついにタケノコ派とキノコ派が歩み寄るスレ

ちょっと古いネタだが.

え?私?私はマジョリティのたけのこ派だよ.

正直どっちもそこまで好きじゃねえな.