ゲームソフト

WonderGOOに行ってゲームソフトあさり. なんというか,ゲーム安すぎ.安すぎてイマイチ選べない. DSの中古とか軒並み2000円ぐらいなんだもの. 今日気になったのは,

で,買ったのは,ルーンII(GC中古取説無し500円引き)で680円(笑). いつやるんだっていう.とりあえず確保みたいな.

あのね,やっぱ私はコアゲーマーとしてね, ちゃんと買ったゲームをクリアしたいと思うのですよね.

例えば音楽への造詣が深くなった人というのが, 頭でっかちに「こんなのはダメだ」って言って切り捨てるようになるってのは やっぱり違うと思うんだよね. いろんなものを楽しめるようになるのが,その分野に強いってことだと思うんだよね. もちろん何でもかんでも褒める人間になっちゃダメで, 「どんな作品もそのポテンシャル分楽しんだ上で,それに優劣を付けたい」わけです.

例えば一般論として,世の中の人がマニュアルを 最初からしっかり読むなんてことは無いわけです. だから自分がマニュアル作って,他人が読んで無くてもなんとも思わないけど, それはそれとして,自分はマニュアルを読む人間でありたいわけです.

というわけで,とりあえず聖剣伝説Heros of Manaをやってからにしようかと. 既にクソゲーだと内心認定してますが,それはそれで勉強になるよと. 一応内容的には新しいしね.

とにかく実世界へのフィードバックが有るものを選びたい. 潰すための暇なんて無いわけで,せっかく時間を使うなら新しい体験をしなくては.

そういえば,ゲームが安いと感じるのは,多分CDがそれに比べて随分高いのと, そして服とかが信じられないぐらい高いからだと思う.

お金

最近(前からだが)質素に暮らし過ぎなので娯楽品を買いたいのだが, (もっと言うと製作者に投資したいのだが) 買ったもの(ゲームやCD)を楽しみきってないのに,次のを買うのはなあと思ってしまう. ああはい,いい加減服買わないとね.いかんせん興味ないんだよなー.

宿舎

ついに捕食室や洗濯室が使えるようになったみたいです. さて,いつ戻るかね.

アレンジ

ゲーム曲のアレンジとして,エレキギターで旋律を弾くようにするのが多いんですけど, やっぱり合わないのも多いと思うんだよなーあれ. 無神経にメタルにしてんのが多いと思うんだなー. 無神経にテクノにしてんのも多いと思うんだなー. 無神経にオケは,アレンジじゃなくて原曲の方であるかもな(笑).