聖剣伝説Heros of Mana

おもしろくなってきた…とはまだ言わないが,難しくなってきた. これは,まだ楽しめる余地があると解釈しても良いと思う. しかし操作などの不愉快感が凄い.意図しない動作しまくり.

それにしてもストーリーがつまらない.というか呆れる.

ゲーム部で「敵をなんとか追い返したよ!」→ イベント部で「大群が来たからこれまでだ!退却!」

の繰り返し.馬鹿にしてるのかと.戦った意味無いやん.

リズム天国

ついリズム天国をやる.ドラムが一つS取れた. 二つ目いこうと思ったけどいくらやってもA止まりだった. まだSになってないのは,ショート2つと,ロングとハイテク全部.

音楽にあわせて適当にドラム叩くのがすげー楽しいんだけど. イヤホンで聴けば音もアドバンスとは思えないほどいいし.

ドラム全部Sまでやれば,心置きなくデータ消して人に貸せるんだけどなあ.

購入に至らない理由

本格作品は聖剣伝説が終わってからという気持ち. (つまり,買う気はかなりある)

新しい発見が無い気がする.

とりあえずアスカ終わるまでは自重.

公式動画が微妙だったのでイマイチ乗り気で無い.

やらない気がする.