黒会話

骨「ああいう卒業コンサートで感動的なセリフを言ってる人を見て思うのはさ, みんな平等に卒業は来るんだなってことね」

以下怖すぎるので略. こういうこと言うと嫌われるのは知ってるが, 嫌われるような事を言うのが性格悪いとは思ってない.

ギター

弟に聞きながらwildflowers(コード譜)をギターで練習してみた. 左の指が痛すぎる.そしてどうせちゃんとはやらないのでやめとくか….

アコースティックギタークラシックギターとフォークギターに分類されると思っていたが, アコギと言えばフォークギターを指す,のが普通なのか? まあ確かにフォークソングという言葉を今誰も使ってないか. しかし情報が落ちるのはいただけない気がするのう.

あ,ちなみにいわゆるフォークギター(鉄弦アコースティックギター)です.

Bムズス.弟にはもっと簡単なのからやれと言われた.

卒業コンサートアンケート

帰路大人気じゃん.ウェーーイ!

平然と「天地創造の」って書いてるのがなんか受ける.知らないよね? というか天地創造というとハイドンのオラトリオを指すもんだという 気持ちが優先されるから違和感があるのかな. いや,聴いた事無いけどね.名前は有名でしょ.

宿舎再入居

宿舎の再入居手続き完了.いやー簡単だな宿舎は. 5分もかからず書類が書き終えられて,他は一年分の振込みだけ.

振込みが未だに怖いというのは23歳としてどうなのか. まあ別に怖いからといってできないわけじゃないのですが. 実家暮らししてたので生活力がどうにも弱いままです. そういえば最近結婚式の時に電車乗るのもびびりまくり. まあだからといって約束に遅れたりはしてませんが.

家から冷蔵庫とオーブンレンジを捨ててるのを確保できないかといわれているのだが, 今日見つけた冷蔵庫,手続き後に運ぼうとして戻ってきたら まさに見つけられて持っていかれるところだった. むーん.しかしずっと張り付いている労力をかける気がしないんだが….

法則

私は昔から,少ない体験から要領を得ようと頑張っていて, なんでも体験してみようという気の無い人なような気がします. 悪く言えば失敗を極端に恐れてるんだと思います.

新しいことやる時に,法則性を確認したくなるのですよね. ところが,経験豊かな人に聞いても,実はあまり法則性を意識した事は 無いから分からないみたいな返事をもらう事が多い気がします.

宿舎ネット

ついにLANケーブルが刺さる口が!しかしドアの上かよ(笑). いつから使えるんだっ!

春休み

今日からようやく春休み気分です. レポートなり学会なりで意外に時間無かったですね. さーて執筆しないと.

Best VGM

YouTubeBest VGMとかいって膨大なゲーム曲をあげてる人がいますね. どうせニコニコの方が充実してそうですが. そしてあんまり私と趣味が合わない感じですが(笑).

ナンバリングはして無いけど,この人も膨大だなあ.

ファミコンでかなり好きな曲のバットマンstage1とか. まあラフワールドには適わないか. ラフワールドは全部いいね.

ワイルドアームズ

どうしたんだこれ.ワイルドアームズの曲すげえ!

Best VGM 14 - Wild Arms - Port Town Themeとか好きでしたね. Best VGM 100 - Wild Arms - To a New Journey これは聴いたことないけど「荒野の果てへ〜新たなる旅路へ」かな? Wild ARMs (PS) - Overworldこれ邦題なんだろう?

武蔵伝

VUTTER君が推してた武蔵伝の曲が良い気がします. 推してもらったふたごやまワイルドアームズは手に入りそうですが武蔵伝はダメっぽいですねえ.

それにしてもFF8の体験版のために買ってる人が多いという以外の 印象が思い浮かばない不遇なソフトです.まあデキは知りませんが.