歓送迎会

19日は研究室の歓送迎会でした.

BGM流したけど自己主張が弱すぎたかな(笑).

後輩にキツイことを言ったらマジ凹みしてました. 反省します.

研究室でやってたんだけど,帰ったの朝7:30ぐらいだたーよ.

どうしよう.まだスーパー眠い.

「もしもし」にキュンとなる外国人

よく分からん.

やる夫で学ぶ民族音楽

普段聴いてる民族音楽と呼ばれるものは, 西洋音楽に民族楽器を乗せただけなんじゃないかなと思った.

スリ

私「サークルの先輩がキュートでスリにあったらしいよ」

母「キュートで?その人相当抜けてない?」

気をつけて,って言うつもりだったんだがな.

音域

W-infinityは女性ボーカルだけど,最高音はBだから,それなら一応 Butter-flyと一緒だから出るはずだなあ. サビの平均が高いから同じくくりにはできんが. 一応自分的にもBが限界な感じ.

ゆずれない願いはその上のD,God knowsはD#,アクエリオンはE. この辺は全く無理ですね. エアーマンが倒せないは高すぎる.

高い裏声は出るんだけど,低い裏声が出ないのう. 低い声もかなり出ない.音量的にも申し訳程度になる. でもまああんまり困った事は無いというか出てこない. スカイフィッシュの最後のIt's coolは困ったかな(笑).

ああでも,シーソーゲームの「あーやまちを」がBならあれは結構余裕なので, Cまでいけるかもしれんなあ.

ミックスってなんなんだろと思ってるんだが,今使ってるのがミックスなんだろうか? なんかコンコーネとかで純地声?な感じで歌ってると, mid2Eで既に苦しかった記憶が.

ESSASSA卒業公演

今日まですっかり忘れてて,開始15分後ぐらいに研究室で思い出した.

オリジナルストーリーですか?セカイ系な感じでした(笑). 言いたいことは分かるんだけど….眠くは無かったが.

ただディティールや全体としてのまとまりは良かったんじゃないかな. 遅れていってなんだが長さもちょうど良いぐらいかと. Doo-Wopは休憩ありとはいえ五時間も見たからな.

曲はラスト前の二人で歌うのが良かったかな. その辺のシンセとかのアレンジVUTTER君?

ソロでマイク無しで歌えるのは限られた人なんだなーと思った.

わずかにあるジョーク,個人的には少し面白かったのだが, みんな全く笑ってなかった.私は少し笑ったよ.きのこの山とか. ちなみにダイレンジャーと聞いてわずかに世代差を感じたんだが. 弟曰く,アクションのキレが良いとか. あれ?でも卒業公演だから私とあんまり歳変わらないような?

「ヒーローになれるわけじゃないし」 「いつだろう自分が特別じゃないって知ったのは」 そうかなあ.私は歳を取るごとに自分が特別だという意識が強くなってくんだが.

なんていうか,「そりゃ誰だって音楽家とか芸能人になりたいけど, 仕方なくサラリーマンやってんだ」って言うのもうやめない? 夢と現実が相反するものだという認識がそもそもおかしいよ.

学術情報メディアセンター

来期情報処理TAのために,学情のアカウント確認してきた. 事務員にいろいろ聞いたんだが, 院生になってから一度もログインして無いから, 普通に初期パスワード入れるだけだった. 情報学類生は学類のを使えばいいから学情使ってないのよね.

ちなみに国際の人を教える事になりました. 国際って分かる方なのかな?イメージ沸かない.

ついでに宿舎のLANの事も聞いてみたけど,4月中のいつかで, 使えるようになったらアナウンスしますとの事でした.

人体実験シリーズ

新しい創傷治療で自分の体で消毒とかの実験してるのが凄く面白いです. そもそも良く知らないけど, 消毒や尿素がどんだけ体に悪いかとかそんな話です.

私はなんともないのですが,傷口とか苦手な人はやめた方がいいです.

そういえば,近代医学のあけぼのという本が面白いらしい. どうも医学図書館にあるみたいだなあ.借りて読んでみようかなあ. さすがに専門じゃないので,3,780円出して買うのもね.