エイプリルフール

昨日は風が強いから学校行かなかった.ははは.

まあ嘘なんて普段から吐きまくりなんだし.

あったかい気持ちになるコピペを貼ってこうぜ その1

>25

もっもみじさんっ!この路線ならまだ移行できそうじゃないですか?

どうでもいいけど私,もみじさん程腹黒いと言われないのは何故でしょう. 悪口とかは同レベルだと思うのですが.

ピアノ

久々に大学のピアノを弾く.微妙に音がおかしいけど, それでもやっぱグランドピアノはええのー.

左手の345の指が特に弱いなあ.

蝶々のエチュードはまあまあ弾けるけど,コンサートで出すにはなあ….

蛍光灯交換されて良かったね.申請したのかな?乙です.

スリッパ買わない?もう100均使い捨てみたいな感覚でいいんでない?

リア充

私ってリア充だと自分では思ってます.

勝ち組だとも思ってます.

きっと私より仕事をしなかった多くの人は 「お前は彼女がいないから暇なんだよ」という言葉を 何度も飲み込んだんだろうなあと思った.

…いや,どちらかというと, 「どうしてサークルの集まりに来ないわけ?」 とか言うのは野暮かもねっつー方の話がしたかったんですが.

それはそうと,昔と違って新入生が入ってくるのを 楽しみだと思えるようになったのは進歩だと思います. 「こんな奴が新入生に話しかけるから新入生が逃げるんだ」 とか言う奴は自分で新入生に話しかけてね.

というかまあ残って欲しいから話すんじゃない気もします. 話したいから話すのであり,話したくなきゃいいのかもしれません.

メガドライブ

先輩がメガドライブの偽物を買ってきたので遊ぶ.

ソフトと本体の合計で2,000円ぐらいだったそうです. よく見たらどれも有名どころではないですか. 「獣王記」以外は私が聞いたことあるぐらいですよ. 私を基準にしていいのかは不明ですが.

情報系なら上三つぐらいは分かるのではなかろうか.

一般人

弟が大学に行って周りと馴染めるか不安だとか普通なこと言ってます. こいつは本当に我が家の一員かと思うぐらい普通です.

だからまあ,大丈夫でしょ.

RAMAR

はまってるWildflowersのグループ,RAMARのCDを買ってみました. Dive into Shineというやつ.

Wildflowers程ではないものの,気に入りました. 「光の行方」が良いかな. カラオケには絶対無いだろうなあ….

歌詞はセンスいいと思うのですが,聴き取りにくい. 歌詞カード無いと無理.

JAMプロジェクト

私はあんまりJAMプロジェクトが好きではない. もちろん嫌いではない. 前も書いたが,あれは自分が燃えてると分かって燃えてる分だけ,しらけてると思う. 燃え要素の集合体による燃えであり,本気の,内から湧き上がる燃えじゃない気がする. (どこまでも行き過ぎちゃった本気の例としては,ジバンとか)

JAMプロの歌が好きな友人を見ていても, それを生き方にまで反映させてる人はあんまいない気がする.

もっと言うと一般論として, 身の丈にあった歌を歌えよと思ったりすることもある. 歌唱力の話じゃなくてね. …車輪の唄とか歌うのやめるか(笑).

チベット

活動的な先輩の話とか読んでると, もうこりゃオリンピックボイコットだろというのが本音.

自分語り

「自分こういう時こうしちゃうんです」って言う奴は信用せん. お前でなんとかしろと.お前しかなんともできんよ.

自分のやった事を自分のせいで無いかのように言う奴のことだな. 「こうしちゃうに決まってるじゃないですか」とか 「断れるはず無いじゃないですか」とか.

そういうことは同レベルの人に愚痴りましょうね.