ちゆ

たまに見るがやっぱちゆ12歳おもしろいね. かなり昔からあるサイトだけど,そういうのって潰れたの多いじゃない.

「ガンダムSEED」まとめワラタ.

SEEDでこれなら,SEED DESTINYって….

忘却

ここに書こうと思ったことを,物凄い勢いで忘れてしまう. でも忘れっぽくなったんじゃなくて, 忘れていく事が意識できるようになったんだと思う. 必死で覚えようとするのに忘れていく….

コントラ

コントラの最新作はDSで,「魂斗羅 Dual Spirits」 なんだけど,音楽はなんとvirtさんだそうである. virtさんというのは,私のリンクにも入っているが, ゲーム曲をアレンジしたりしてるファンである.

前々から,こんだけ勝手にアレンジしてくれるファンがいるなら, そういう人たちから正式に募集すればいいんじゃね?と思っていたので, この動きは結構驚いた.しかしメインの作曲家として参加するとは…. もう一段それは違う話だな.

それにしてもここのレビューにある 「Vile Red Falcon」がいかにもで最高.

ほめる立場

「人はほめられてこそ育つ」と主張する人は, とっとと出世して褒める側に回ってやるといいと思うんだな.

しっかり

確かに大きな問題が起きなければ普段でたらめでもいいかもしれないけど, 普段デタラメにしてる人ほど大きな問題も起こすんじゃないのかね.

もう誰かが叱ってくれる歳でも無いんだから, 普段の些細な事は,どれだけ自分で自分が許せるかというところにかかってる.

USBオーディオ 変換ケーブル

バッファローコクヨサプライ Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02 を自室で使ってみました.

ヘッドホンで聴いたら,ちょうど良い感じ.よしよし.

しかし電子ピアノの録音もしたいんだけど, それだったらやっぱりオーディオインターフェイスを….うーん.

部屋の片付け

三段ボックスを学習机の上に置くという荒業で一挙解決した. テレビのスペースが確保できたぞ.

一年間ほぼ全く使わなかったスピーカーをベッドの下にしまい込んだ. 早くそうすればよかった.机が空いたので三段ボックス置けたと.

個性

食パン君がちょっと書いておられるけど, この辺の考え方が私は結構好きです.

占いの本等では、たとえば「うお座の人はとっても優しくて・・・」等という風に 書いてありますが、これはあくまで言葉の表現上のことです。 もちろんあるサインが優しくてそれ以外のサインが優しくないなどということは 絶対にないのですから。十二サインにはそれぞれのカラーの優しさがあります。 西洋占星学とはいわば、その十二種類の優しさを理解することから始まるのです。 主観的な概念というのはあやふやなようにみえるので扱いが難しいですが、 人をただ「いろいろな人がいる」とか「人間皆同じだ」とかと言って 終わらせることのできない時代に来ています。
もちろんその人の欠点がその人の「個性」であっても良いのですが、 それはあなたがその人を個人的に(心構え1で言うところの「感情」的に) 好きである場合に限ってください。相手の欠点からその個性を認識することは、 いずれ必ず人間を集団の機能の一つとしてしかとらえない視点へと変わってゆきます。 これは大変危険です。(言い換えれば、個性とは他人との比較の上で 生じるものではないのに、長所とは違って、欠点とは他人との比較または ある一定基準を満たしていないというか価値判断からしか生じようがないからです。)

相手の嫌だなと思ったところを「個性を尊重する」と思って対応すると, どうしても歪みが生じるという感覚があります. それよりは,優しさの表し方の違いみたいなものを個性と呼ぶほうが 健全な気がします.

新入生

今年入ってくる新入生は弟と同じ歳なんですねえ. そもそも五歳下というのは離れてる方ですが. どういう頼りなさかというのがなんとなく予想できます(笑).

別に若い人と話しづらいなんて思わないけど, 歳の近い友人が増える方が嬉しいってのはやっぱりあって. そういう意味では一個下で入ってくる院生とかもいるといーなーと思います.