内輪コンサート

内輪コンサートでしたよ. 私はさっさと弾く事にしました.みんな様子見てるんだもん.

院生から入ってきた人がハイレベルでした.クラシック的な意味で. しかしあの場でも何度も言ったけど,聴き疲れも甚だしかった(笑).

うちの執行部だけ見てると, なんか総合エンターテイメント集団みたいになってきてるな.

数人に無理矢理CD貸してきました.問答無用で. カプースチンの布教係がまた自分になってる現実.

宿舎ネット

どうもログインしてから少しすると安定するみたいだ.

ソルフェージュ Wikipedia

ソルフェージュという言葉は良く聞いていたが,意味を知らなかった. いや,もちろんなんとなくは知っていたのだが, 「ソルフェージュの力って何」と言われてもて回答できなかったと思う.

ソルフェージュ」自体は「訓練」であり,「ソルフェージュをやる」という風に使い, 「ソルフェージュ能力」は大体において「読譜能力」なのだな.

あ,楽典というのは音楽理論のうちの基礎の事らしい.

音楽の事なんか,なーも知りませんな.