弾き語り

夢想歌の弾き語りがしたくなり,コード譜からやってみる. いやー私全然コードネーム分かって無いわ. 調べながらやったよ.

ピアノでコードを押さえるだけというのは技術的には簡単なので, それ以上の何かを入れたいのだが,特に思いつかないので困った. でもまあいいよ.練習だし. いや,元々冗長なのに伴奏も同じじゃだれるよな.

ちなみに低い声で歌ってる. この曲は必死で高い声で歌うより落ち着いた声で歌った方がいいだろう. というか私は自分の声は低い声のほうが好きだ.

疲労

昨日の夕方辺りに物凄い疲労感に襲われた. といっても昔はよくあった程度なのだが. 寝っ転がって起きようにも起きられない,みたいな. 原因は昼を抜いた事かな(笑)? あるいは高い声で歌いすぎ疲れとか, 飲みのダメージとか,配属の事とかか.

スーパーリアルRPG

くそつまらねえ.…と思うのだが, こんな人が「モテる心理学」とか書いてると思うとちょっと面白いなと思った.

京都大学の学生さんへ

こういうネタか本気か分からないラインを攻めないとな.

キーボードクラッシャー」 Gangster/Slikk さんのこと

狂気に関連して.妖精現実フェアリアルさんのところから.

実際の作者であり体を張った出演者である Gangster こと Slikk さん(ハンドル名)は、聞いた話では2006年の時点で13歳だか14歳だった。演技があまりに真に迫り過ぎていたため、クラスメートからまで素で狂っていると思われ、いじめられてしまったり、また、ありがちな「ゲームの危険性を考える」うんぬんのメディアから不当な扱いを受け、本人はMAD作りが嫌になってしまったようだ。実際には「ゲーム脳の恐怖」というあなたがたの妄想を描いたドラマなのに、結果的に意図と正反対になってしまったのだ。親との関係までぎくしゃくしてしまったという。
「普通」の正常人ならそもそもこれを企画しないだろう。しかし本物の気違いはここまで社交性というかサービス精神がなく、見る人のために3分間で起承転結する連続的でコンパクトなドラマを演じてはくれないだろう。正常過ぎてはおもしろいものはできないけれど、異常過ぎれば支離滅裂で理解の端緒もない。インパクトがあるというのは、部分的に分かる(共感できる要素が自分の中にもある)ということなのだろう。

もう付け足す事なんか何も無いっす.


弾き語り

夢想歌の弾き語りがしたくなり,コード譜からやってみる. いやー私全然コードネーム分かって無いわ. 調べながらやったよ.

ピアノでコードを押さえるだけというのは技術的には簡単なので, それ以上の何かを入れたいのだが,特に思いつかないので困った. でもまあいいよ.練習だし. いや,元々冗長なのに伴奏も同じじゃだれるよな.

ちなみに低い声で歌ってる. この曲は必死で高い声で歌うより落ち着いた声で歌った方がいいだろう. というか私は自分の声は低い声のほうが好きだ.

疲労

昨日の夕方辺りに物凄い疲労感に襲われた. といっても昔はよくあった程度なのだが. 寝っ転がって起きようにも起きられない,みたいな. 原因は昼を抜いた事かな(笑)? あるいは高い声で歌いすぎ疲れとか, 飲みのダメージとか,配属の事とかか.

スーパーリアルRPG

くそつまらねえ.…と思うのだが, こんな人が「モテる心理学」とか書いてると思うとちょっと面白いなと思った.

京都大学の学生さんへ

こういうネタか本気か分からないラインを攻めないとな.

キーボードクラッシャー」 Gangster/Slikk さんのこと

狂気に関連して.妖精現実フェアリアルさんのところから.

実際の作者であり体を張った出演者である Gangster こと Slikk さん(ハンドル名)は、聞いた話では2006年の時点で13歳だか14歳だった。演技があまりに真に迫り過ぎていたため、クラスメートからまで素で狂っていると思われ、いじめられてしまったり、また、ありがちな「ゲームの危険性を考える」うんぬんのメディアから不当な扱いを受け、本人はMAD作りが嫌になってしまったようだ。実際には「ゲーム脳の恐怖」というあなたがたの妄想を描いたドラマなのに、結果的に意図と正反対になってしまったのだ。親との関係までぎくしゃくしてしまったという。
「普通」の正常人ならそもそもこれを企画しないだろう。しかし本物の気違いはここまで社交性というかサービス精神がなく、見る人のために3分間で起承転結する連続的でコンパクトなドラマを演じてはくれないだろう。正常過ぎてはおもしろいものはできないけれど、異常過ぎれば支離滅裂で理解の端緒もない。インパクトがあるというのは、部分的に分かる(共感できる要素が自分の中にもある)ということなのだろう。

もう付け足す事なんか何も無いっす.