つくば芸術祭

見てきたよー.主に太鼓とフォルクローレとピアノ. 太鼓は良かったけどちょっと編成的にも小規模だったかなー. aiaiモールが反響しすぎるのも難点. フォルクは何この完成度って感じ.笛の表現力が半端ないと思った.

うちは.全体的にもうちょっと観客に歩み寄った内容のほうが 良かったんじゃないのかな?外でやってるんだし.

Q't

芸サ連の後輩に遭遇したのでQ'tで昼食.さぼてん. 隣にカップルがいるのに空気読まずジブリの悪口言ったりしてた.

珈琲哲学

久々にnewboldと珈琲哲学へ. 2時間ピアノ堪能した.ポップスのアレンジをどうやってるのかを 二人で研究した(笑).

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」

女性から「恋人に振られてしまった」と電話があった。

なぜ警察に….

作 品 タ イ ト ル を 老 人 向 け に し ろ 

いやあこれはレベル高い. …と言ってもオタじゃなければそもそも元ネタが分からないか….

新入生

少しずつピアノの新入生の顔と名前が一致してきた. 名前を覚えるのは相変わらず即時にはできないが, 一度長期記憶に入った後はそんなに忘れないかな.

短期記憶のチャンクが…とかいう話題って普通大学生には通じるんだろうか.

私は会った人と携帯アドレスを交換するという文化を持ち合わせていないのだが, 文字を見ておくと結構覚えられるような気はするかなあ.

当たり前だけど,何度も聞きなおしているうちに覚えるようにはなると思う. 何度目かになると,申し訳ない気持ちもあって,ちゃんと反芻するようになるし. 結局それができるかどうかじゃないかな.

あと,私は人を試すのが嫌いなので,自分の名前は自分から言う.

演奏公開における著作権

カプースチンの曲を公開してるのはまあ一応著作権的にはだめなんだよね. でも不和さんも公開してるしなあ…. 不破さんの場合個人的に著作者に了承をいただいてると考えるのが妥当か? カプースチンが怒るわけ無いと思うんだけど. いや,下手糞だって怒られるかも知れんけどさー. 別にプロじゃないんだしさー.

不破さんとこの掲示板で聞いてみるかなー. でも「払いたくないんですけど」みたいで失礼かなあ.

音海スイム

奥井亜紀の音海スイムをようやく聴く.実家に届いてたのを昨日とってきた.

えーiTunesMSにもあったのか….

感想はもう少し聴いてから書くよ.誰も期待して無いかもしれないけど.


つくば芸術祭

見てきたよー.主に太鼓とフォルクローレとピアノ. 太鼓は良かったけどちょっと編成的にも小規模だったかなー. aiaiモールが反響しすぎるのも難点. フォルクは何この完成度って感じ.笛の表現力が半端ないと思った.

うちは.全体的にもうちょっと観客に歩み寄った内容のほうが 良かったんじゃないのかな?外でやってるんだし.

Q't

芸サ連の後輩に遭遇したのでQ'tで昼食.さぼてん. 隣にカップルがいるのに空気読まずジブリの悪口言ったりしてた.

珈琲哲学

久々にnewboldと珈琲哲学へ. 2時間ピアノ堪能した.ポップスのアレンジをどうやってるのかを 二人で研究した(笑).

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」

女性から「恋人に振られてしまった」と電話があった。

なぜ警察に….

作 品 タ イ ト ル を 老 人 向 け に し ろ 

いやあこれはレベル高い. …と言ってもオタじゃなければそもそも元ネタが分からないか….

新入生

少しずつピアノの新入生の顔と名前が一致してきた. 名前を覚えるのは相変わらず即時にはできないが, 一度長期記憶に入った後はそんなに忘れないかな.

短期記憶のチャンクが…とかいう話題って普通大学生には通じるんだろうか.

私は会った人と携帯アドレスを交換するという文化を持ち合わせていないのだが, 文字を見ておくと結構覚えられるような気はするかなあ.

当たり前だけど,何度も聞きなおしているうちに覚えるようにはなると思う. 何度目かになると,申し訳ない気持ちもあって,ちゃんと反芻するようになるし. 結局それができるかどうかじゃないかな.

あと,私は人を試すのが嫌いなので,自分の名前は自分から言う.

演奏公開における著作権

カプースチンの曲を公開してるのはまあ一応著作権的にはだめなんだよね. でも不和さんも公開してるしなあ…. 不破さんの場合個人的に著作者に了承をいただいてると考えるのが妥当か? カプースチンが怒るわけ無いと思うんだけど. いや,下手糞だって怒られるかも知れんけどさー. 別にプロじゃないんだしさー.

不破さんとこの掲示板で聞いてみるかなー. でも「払いたくないんですけど」みたいで失礼かなあ.

音海スイム

奥井亜紀の音海スイムをようやく聴く.実家に届いてたのを昨日とってきた.

えーiTunesMSにもあったのか….

感想はもう少し聴いてから書くよ.誰も期待して無いかもしれないけど.